調整失敗

■早寝早起き
に修正しようとして12時前に布団に入るも、眠れず結局早寝早起き達成ならず。
昼夜逆転を回復させるには、どうやらコレじゃダメで、一番簡単な方法は徹夜しきっちゃう事。
36時間くらい起ききっちゃえば、大体12時前に寝られます。そのうちコレで治せばいいか。


早寝早起き。というのも、視力が格段に落ちた気がするので原因として考えられるものをなんとかしようと思ったのです。
論文がちらつく。ドイツ語だからかもしれないけれど。数式がレンズを通さないと見えなくなるなんてヤダー。そればっかりはヤダー。


修士2年のときに修論を書き終えてから読んでいた論文の方法が役に立つかも。
ただし、ドイツ語の論文を読みきっちゃわないと、役立たせ方がわかりません。