羽伸ばし

■D2飲み会
D2メインで新宿にて飲み会をしました。いろいろ丸く収まっていてひと安心。
串揚げの食べ放題。おいしかったです。


時間があったので町田のヨドバシカメラに寄ったら偶然にも XBox360 の『テストドライブ アンリミテッド』が
安売りの上にさらに期間限定安売りになっていたので、ポイントを使って0円で購入できました。


違うかもしれませんが、新宿は4年ぶりくらい久しぶりに訪れたかもしれません。
新宿までは最寄り駅から1時間くらいかかるので、その時間を利用して勉強…といきたいところだったのですが、
ドイツ語論文の場合、まだそれができるレベルにまで達してません。
数学論文でも英語なら英和辞書はたまに必要になるくらいですが、ドイツ語だと現状では辞書がないと読めません。
というわけで電車の中で読むのはやめました。言語の違いがこんなところにも弊害を作り出しています。
独和辞書が1冊しかないため、勉強は家が中心。
去年の夏休みは、かなり高い確率で大学にいましたが、今年はあまり行ってません。
去年とは、いろいろと状況が違います。心の中の、景色もね。