基礎力強化DAY

■数学
昨日に引き続き、研究テーマ外数学。
昨日より若干正解率が上がりましたが、それでも満足できる段階までは来ていません。
しかし、ジャンルが入り乱れた問題集を解くのは楽しいですね〜。(線形代数学&微分積分学以外にも結構多種多様だった。)
もちろん、ひとつのテーマでずっとシナリオを読み進めていったり、研究を続けていくのも楽しいですが、
普段考えなくなってしまっているような問題を突如出されるのも結構楽しいです。
分野を特定せず、ランダムなのがいいんですよね〜。受験生っぽい感覚です。
新しい知識を集め、新しい研究をし、新しい成果を出す。その流れの中では味わえない感覚です。
「久しぶりに会える」って嬉しいですよね。人でもそうだし、勉強の面でもそうかな。
英会話テキスト読了ブームも、単語との久しぶりの出会いが嬉しくて始まりました。
読了ストックが今日で切れるので、明日の夜から再開します。
といっても明日は用事があるので読み始めるのは明日の夜から。読了になるかは体力次第。
研究の収穫もしたいのであまり月曜日にはずれ込んで欲しくないところです。
午前4時くらいまでは読了を目指して頑張るつもりですが…。


■のだめ
のだめカンタービレ』 8〜12まで購入。もったいないのでゆっくり読んでいきます。
名探偵コナン』以外の漫画を買って読むというのはものすごく久しぶりです。
幅広くいろんなものに触れるのが苦手なので、
漫画に関しても新しいものを「読もう」とするのに結構抵抗があります。


RPG
ショパンの夢』をクリアしたので次は『FFX-2』を計画しています。
一応ノーマルエンディングは見ているのですが、ベストエンディングは見ていないので、
結局ティーダとユウナが最終的にどうなるのかまだ知りません。気になるので時間を見つけて。