理解すべきこと感じること

■あと1年
ここ最近、「あと1年早く、いまの自分になれていたら…」なんて思います。
夢がかなってはいるんだけど、タイミングがずれてばっかり。遅いよ。
タイミング。大事ですよね。約束みたいなことができないみたいなんです。
「頑張ってみるけど、できるかどうか、わかんないよ?」っていうの、ばっかり。
可能性…みたいなものかな。そういうの、ちゃんと実現させてからじゃないと信じられない。
可能性のままじゃ信じられない。可能性、確かめきらないと結論でないし。
夢だけでは自信が持てない。まぁそりゃそうか。
成功するってわかってて頑張ったりするのは、ずるいよね。意味、ないよね。
本当は、「これから素敵なことが起こるから、見ててくれよ」くらいのことが言えたらいいな、なんて。
そんなの夢物語の人物にしかありえない台詞でしょうか?
でもね。欲しかったよ。1年前に。もう、遅いよ。
タイミングが会えばすごく嬉しいようなことだっていうのが、頭ではわかるよ? でも、もう、遅いよ。
「すごく嬉しい」って、頭で考えるようなことじゃない。心で感じることなのに。
感じるべきことを理解してどうするんだろうね。味気ないなぁ。
あと1年早く、いまの自分になれていたら、理解するんじゃなくて、感じることができたんだろうな。


No pain, no gain. 痛みなくして得るものなし。本当に幸せでした。