のだめカンタービレ【最終回】

■「野田恵」で「のだめ」だったんだ〜(雑学知識+1)
深夜に何気なくテレビをつけたのがきっかけで、先々週の後半から見始めたのですが(遅っ)、
キャラクターが誰が誰なのかも完全に把握していない状態ながら最終回に感動しました。あーゆーの、いいねぇ。
野田恵役の声優さんのしゃべりかたも良かったし、エンディングテーマ(注)もピアノが頑張ってて大好き。
初回から見ればよかったなぁ。漫画も読んでみたい。
ただ最近は周囲にこういう話をする人が全くいないので、読む機会に巡り合えるかどうか…。
情報が何も入ってこないし、読んでも感動を分かちあえないし、話題にも上らないかなぁ。
慣れたといえば慣れたけど、寂しいといえば寂しいです。ドラマの情報とか話す人も0人です。


(注)最終回ではエンディングにオープニングテーマが流れた模様。
あとから聴きなおしてみましたが、オープニングもエンディングもどちらも好きです。


■風邪?
12時間前くらいに風邪をひいていたような記憶があるけど、なんか回復した模様です。