ランニング・ダイアリー2

■やることが増える
書類に書く内容を考えている最中に
これまで全く意味がないと思っていた単なる同値な式変形が実は意味があるかも?と思えてきました。
計算を始めちゃうとまた書類を書く時間がなくなるので解析の舞台だけ作ってとりあえず一時停止。
またやることが増えてしまった。


論文 1st の校正刷りが木曜日に届きました。(5月25日までに印刷ミスがないかの確認が要されています。)
論文 1st の頃はまだ TeX についての知識も少なくて
「見栄えを直したい!」と思っていた部分があったのですが,
校正刷りを見てみると直したいと思っていた通りに綺麗に編集されていました。編集者さんに感謝。
論文 1st の印刷物は【100部】も届くらしいです。
お宝であることには間違いないのですが,どこに保管しておけばいいんだろう?
通常は知っている人に配りまくるらしいのですが…。100人も友達いません。
夏までに本棚を整理整頓して,保管するスペースを作る必要性が出てきました。
なるべく劣化を防ぎたいので,ホコリがかぶらないような保管の工夫もしたいところ。


ん? そのまえに【100部】を家に持ち帰るのもひと苦労では?
27ページの論文に表紙が付いて,たぶん31ページになると思うので合計3100ページ分。
その重さを想像したら寒気がしてきました。
そしてそれだけじゃない! 続く論文による第2波、第3波が訪れるー!
…。体鍛えておこう。


■ランニング2回目
5km走ってきました。時間は35分。
いまの状態だとまだ10km走れるだけの体力はなさそうだから
しばらくはこのまま5kmコースを続けます。坂道の関係で逆送したらタイムが変わるかも?