デンスな1日だった

■よし、明日は研究 Day !
朝7時に出て帰ったら木曜日でした。睡眠時間2時間。でも全然疲れてない状態です。
身体は疲れているのかもしれないけど、心が全く疲れていなくて気持ちいいです。
数学面では 2 週間謎だったところがわかりました。
別に 2 週間ずっと考えてたわけじゃなくて、むしろ 2 週間ぶりにやって理解できました。
補題の主張が間違っているものを修正しながらだったのでうまく行った達成感があります。
論文 1st の自然な拡張ができるかどうかも気になる。
TAプレゼンツの質問相談所が賑わうように、線形代数の問題を全部解こうかやめようか。
ホントの課題は書類とゼミ準備。時間があったら読みかけの小説も読みたいの。


健康診断にて。視力がピンチ。メガネを新調しないといけない時期っぽいです。
ブルーベリー&ルテインのペアにはもうちょっと頑張って欲しい。
健康診断にてもうひとつ。アンケート欄に健康状態「よい」(これが一番最高ランク)に丸を付けたら、
カウンセラーっぽい人に「健康状態はよいか、はっはっは」と笑われました。
どういうことなんだろう。よく見えなかったのかな。
確かに睡眠時間は少ないかもしれないけどさ。「よい」んだから笑わなくたっていいじゃないですか。
精神状態に釣られて健康状態「よい」にしちゃったかもしれないという疑問が残ったけど、まぁいいか。


あとなんかやることあったかなぁ。ありすぎて忘れてそう。
例えば英語の雑誌読むとか。4月中に5月号読み終えたい。
買い物と床屋さんにも行きたいです。