再購入

■名前検索
自分の名前を Yahoo で検索したら 4 件 HIT しました。全部講演関係ですけどね。


iPod Shuffle ブルー
盗難にあったせいで携帯音楽プレイヤーが何もなくなってしまったので、iPod Shuffle を再購入してきました。
ポイントがあったので9,800円から引き算されて約4,000円で買えました。
ないとやっぱり勉強できないです。まぁ最近は英語ニュースから離れまくって普通に音楽を聞いていただけだったんですが。
いろんなものを同時進行させても結局どっちつかずになりそうだったので、
論文 2nd/3rd 執筆進行中は完成を最優先させ、リスニングはお休みしていました。
「春休みだし、そろそろ再開するべし」と思った途端、やっぱり必要になりました。
Podcast で 「NHK World Radio Japan」 を聞くだけですけどね。時事問題、ホントに苦手。


それはそうと、iPod Shuffle ってデザインが変わって以前より小さくなっているんですね。
クリップ式になっていて、マッチ箱より小さいです。とりあえず、しばらく家で使おう。
FF?CCが今年中に発売されそうなので、いっそ PSP (mp3 に対応している)にしちゃおうかとも考えましたが、
持ち歩くことを考えるとやっぱり抵抗があったのでやめておきました。
PSP 本体は FF?CC 特別版(マテリアグリーンとか?)が発売されそうだから、きっとまだ買うのは早い、とゲーマーの感が働いてます。
しかし、実際のところ、プレイするのはもう面倒。FF?AC みたいに、これからは映像作品にしてくれないかな。