なんだなんだ?

■寒くて寂しくて消えそうで…。なんだなんだ? どうしちゃったんだ?
本日、講究録が届きました(タイトルと関係なし)。
おお! 掲載されてる!(当たり前だけど)


今日は3,000円以上もするしゃぶしゃぶの食べ放題をおごってもらっちゃいました。胡麻ダレもポン酢もおいしすぎる。


昨日未明、iPod Shuffle が盗難に遭いました。無防備だった…。充電できなくなるまで使い切るつもりだったのに…。2年間しか一緒に過ごせなかったね。


来週から自主ゼミをやることに。なのにまだテキストをもらってない。毎週スピーカー。
えーん。自分の研究だけしたいのにー(実は嬉しい悲鳴)。院生親睦セミナーを筆頭に、『巻き込まれ症候群』にかかってます。
僕はそんなにアクティブな人じゃないぞ! 
自己暗示によると「論文 1st〜3rd は存在しないことになっている」(こともある)ので、キャラ設定上困難極まりないです。
大体、論文 1st〜3rd があることが自分の研究の手を緩めていい理由にはならないわけだから、メインのゼミだってこれまでと同様に準備しますよ。
寝る時間が消えてゆく〜。今後は、講究録→学振書類書き→新・未解決問題解決のための研究と続いていくので、時間、足りない。あわあわ。


予感しています。2007年度は、心の変化が激しい年になるでしょう。
時間と場所に合わせて、心が何度も何度も着替えをすることになる気がする。
ひとつひとつの思い出を大切に扱うつもりではいますが、全部守りきれる保障ができないな。
「8個夢があって、7個叶いそうだから残りのひとつは諦めちまうような生き方でいいのかよ!」か…。参ったな。
まぁいいや。慣れれば、緩めるところときつく結ぶところを、感覚として身に付けられるようになるでしょう。
それにしても、もう25歳か…。人生、残り少ないなぁ。気付いたら老後になってそうだ。


■ブログ内頻出単語ベスト3
1.論文
2.思い出
3.心
たぶんこんな感じ。タイトルをランダムにクリックして、これらが含まれている確率は9割を超えているんじゃないでしょうか?


■頻出表現おさらい
1. 論文 1st/2nd/3rd
自分の論文(数学誌に掲載予定 or 投稿中)を順に 1st, 2nd, 3rd と表現することが非常に多い。
2. 思い出
心の模様替えにより、思い出の概念が拡張されている。特に、過去のものを指すばかりでなく、現在に関しても思い出と呼ぶことがある。
通常思い出は「過去」は「現在」から見たときのものであるが、
『「現在」は「未来」から見たときの思い出である』と考えることにより、「明日思い出になるいまを大切に」と意識するようになる。