静か過ぎて怖い

■絶滅したの?
と思えるほどに、人が少ない数学教室。みんな何をしてるのかなぁ。
いつも人がいないところに一人でいるときはあまり寂しくないのですが、
いつも人がいっぱいいるはずのところに人がいないと滅茶苦茶寂しいです。


4月1日からD3になったと自己暗示をかけようかな。
そして、「論文 1st/2nd/3rd は存在せず、早く論文を書き上げないと卒業できない」
という自己暗示もかけたらどうなるでしょう?
結構厳戒態勢が引けるんじゃないかと思うのですが、
真実を捻じ曲げるのは一番やってはいけないことなので、
あまりやりすぎると本当にD3になったときに「ポカーン」としそう。
あくまでも、気を引き締めるために時々付ける、心の中の鉢巻程度にしておきます。
ん? 数日前は「修士に入りなおしたような気持ちになって、じっくり研究する」と言ってたような…。安定してませんね。


「早期卒業」の件、「進路決定は条件ではないんでないの?」派もいらっしゃいました。
「進路決定が条件だと言った人が勘違いしてる」と主張しています。
卒業って、派閥でするものじゃないですよね? もう「早期卒業」はしない気になってますからね! かき混ぜないでくださいね!
ていうか、ホントに卒業できるのか? 改めて心配になってきた。


昨日も書きましたが、京都講演がめちゃくちゃ楽しかったんですよ。
だから、「またやりたい!」。
またやるためには何が必要? 新しい、結果。
とても自然な流れになってますよね。頑張るべし。


バイト代、時給2,000円→時給2,500円にアップ。(さじ加減がよくわからない)