アップル・パイを捨てるとき

■ Good bye, my sweets
Entrance examinations, a peaceful world,
bitter chocolates in the lovely basket, and so on.
My colorful dreams are always too big for my heart.
Amazing me, absorbing me, and sometimes scaring me.
I wonder whether I can run through the new world with a dozen of the sweets.
A lot of apple pies are not any solutions.
So I will search for my precious memories.


和訳
入学試験 平和な世界
かわいらしいバスケットの中には 苦味が利いたチョコレート
色鮮やかなわたしの夢は いつもわたしには大きすぎるの
びっくりさせて 夢中にさせて ときどきはわたしを怖がらせる
甘いお菓子を抱えたままで 新しい世界を走れるかしら?
アップル・パイじゃ解決しないから 大切な思い出を探すのよ


携帯電話のメモの片隅に、ここ1年以内に電車の中で作ったお歌の歌詞を発見。
ちょっと削って差し替えましたが、大筋は当事のままの状態で、恥ずかしながら載せちゃおう。
僕の心はもう「ド」と「レ」と「ミ」と「ファ」と「ソ」と「ラ」と「シ」の音がほとんど出なくなってしまったので曲にすることはできません。
(そもそもブログじゃ作っても公開できませんしね。)
ジャンルは「Twee pop」だったようです。早く大人になりたい女の子の気持ちで作ってた気がする。こういう雰囲気って、いつごろが適齢期なんでしょう?
英語は間違ってるかも。英語と言えば、昨日は英検準1級の問題集にアタックしてみましたが、ほとんど間違ってました(涙)。2級と準1級の壁は厚すぎます。


今日は、アクセプトされた第2の論文が、一体いつ頃出版されるのかを予想してみました。
傾向を見てみると、アクセプトされてからおよそ8ヶ月程度で出版されているみたいです。
dreamsphere予想「今年中には出版される!」。
そして、先生予想「3本目もたぶん大丈夫だ(アクセプトされる)と思うけどね」。
そうであって欲しいなぁ。


今日の大学も、ほとんど人がいませんでした。寂しすぎ。
京都楽しかったなぁ。論文 2nd/3rd を中心とした目標が達成されて、目標が更新され、そして気持ちは初期状態にリセットされた気分で、レベルも1に戻った気分。
またレベル上げしなくちゃいけないんだけど、なかなか取っ掛かりがつかめません。おかげで心細いです。
そして今日は疲れました。でもまだ寝られません。慣れてないから不安なだけ。慣れれば平気、慣れれば平気…(自己暗示)。



ゲームが楽しかった頃が懐かしいです。
FF?が10年間一番好きなRPGであり続けたことで、
もうこれ以上面白いRPGは生まれないという考えに不自然さを全く感じなくなってしまい、
その他大勢に対する興味を格段に失ってしまいました。
だからこそ FF?クライシスコア はしっかり作って欲しいです。
FF?関連を除けば、かろうじて「ショパンの夢」(6月14日発売)はやってみたい。
「音楽家 F. Chopin が死ぬ前に見た夢」が舞台ということで興味はあるのですが、
時間的な問題・最後まで意欲が持続するかという問題を筆頭に越えなければならない壁はたくさんあります。
XBOX360PSPも持っていないのでそれぞれまずハードの垣根を越えなければならないのが大きな壁。
ただ、「FF?CC」も「ショパンの夢」も心の模様替えをする前にやりたかったものが、そのまま心の中に残っている状態で、
心の模様替えを始めてからやりたくなったタイトルはひとつもないんです。