出張前夜

■では、行ってきます!
雑談的な話題の日記が続いていたので、本気モードで日記を書くのが久しぶりです。
明日から京都に出張してきます! 明日は朝早く家を出るのでいまのうちに旅立ちの宣言をしておきますね。
講演するのはこの1年間の研究の総集編。1st から 3rd までの内容がすべて凝縮されています。
舞台の雰囲気をしっかりと記憶して、新しいステージに進むための、心の中にある扉の鍵を開けて来ます。
思い出として自信を持ってピリオドが打てるように、頑張ってきます。


はい、というわけで、今日は出張の準備をしていました。
2年前に読んだ論文を読み直して自信もつけたつもりです。
気持ちの問題はさておき、カバンが3つになってしまいました。
「着替え用」「講演用」「観光用」の3つ。
「着替え用」には、着替え・温泉の素・歯ブラシ等。
「講演用」には、ノートパソコン(使う人は持参しなければいけないらしい)・1st〜3rd Thesis(一応ね、気持ちの問題だから)。
「観光用」には、宿泊のチケット・地図・小説・FF6iPod Shuffle


それで初日は観光するわけなのですが、
「黒蜜きなこのパフェ」と「お茶づくしパフェ」のどっちを食べるかという重要な問題を抱えています。