昨日の続き

■宿泊場所変更
京都大学からお電話を頂き、2日目の宿泊先の宿舎が「お風呂なし」から「お風呂あり」に変更になりました。
1日で状況が変わった理由はよくわかりませんが、これで銭湯に行かずゆっくりできます。
銭湯もちょっと興味があったから、もしかしたら行っちゃうかもしれませんけどね。
「温泉の素」持参にするか、銭湯にするか、そのときの気分で決めようと思います。


今日は郵便局に行って、宿泊料金5140円を現金書留で送金してきました。
そのついでに本屋さんにも行って、るるぶ情報版「京都のきほん」という雑誌を買ってきました。
素敵なところがたくさん載っていますね。
パソコンを入れるカバンは押入れに収納していたものを使うことにします。
月曜日に先生からパソコンを借りて TeX をインストールする予定です。
それから出張費の至急金額は60,000円ではなく約50,000円でした(通帳を見てみたら記憶違いだった)。
それでもまだ15,000円分「+」になってます。
スライドはさらに増加し44ページに。
44ページ版で練習していませんが、おそらく45分程度でしょう。


■dreamsphere予想
「何を解析するか」ということをしっかり摑まえておかないと、気移りしてしまいます。
ついでにいろいろなことがわかりそうな気がしてつい手を出してしまうときがあって、目標が完全に固定されていません。
「まずはこれを解析するんだ」「それ以外は何かわかりそうでも寄り道はしない」と心に留めて、さて解析再開。