ふえーん

■ページが増える
京都講演用スライドが39ページに増えました。
時間的に50分で収拾がつくのか心配になってきました。
50分…いや、質問受付時間を考慮して45分を超えてしまうようであれば、
3rdの結果( 2nd の応用 )を話すことはもう完全に諦めて、
2nd のみに焦点を当てて話すことにするかもしれません。
ん? もしかして、50分スライドをやり続けて 2nd の応用である 3rd の結果が話せないということは、
今後 3rd の結果を話す機会は訪れないのではないでしょうか? 90分間スライドぶっ続けってあまりやらないような…?


そして、現在「明日までに新しい結果を出さなければならない」という状況に昨日言われて陥っているのですが…あと24時間きりました…(遠い目)。
「2年前に読んだテキストの方法が使えるかどうかを考える課題」とみなせるはずで、やっと復習が終わった段階です。さて…。


それから昨日、あるものの滑らかさについて考えるという新たな未解決問題が発生。
これまでその問題は別にわかったとしても有り難味がないような気がしていたのですが、
「考えてみたら面白い問題だ」というようなことを言われました。
問題だらけでどれから手をつけていいのかわからなくなってもおかしくないです。