明日は大晦日かぁ…

■今年最後の夜通し数学、かな
2006年を締めくくる最後の夜通し数学をしてきました。
年末はここまで掃除ばっかりしてたため3日ぶりの数学です。
思い立ったことを自由に数学をやったので時間が経つのを忘れてました。
自由気ままにやったものの、気になる点が出てきて
自分の修論をさらに深く追求できないものかと考えようとしましたが、
午前8時で眠気に負けて数学のことを考えながら割と気持ちよく睡眠。
別に「発展させなければならない」という視点に今の場合は立っていないため、
ああやってこうやってうまくいったりしないかな、
という連想ゲームみたいなものをしてただけなので気持ちよく眠ることがました。
ただ、深追いするのは一旦休憩。
そろそろ京の都を舞台に繰り広げる数学劇のシナリオ作りに取り掛かることにしようかな。
当日までに準備しなくてはいけないのは以下の3点。
?原稿作り(英文) ?Abstract 作り(英文) ?講演練習(時間の許す限り練習せねば…)
ちなみに年が明けたら、宿泊地と交通経路の確保もしなくては。
テレビ欄を見てみたところ、今年の年末年始は特に見たい番組も見当たらず、
普通の日の感覚のまま過ごしそうな気がするので、
『ゼロビデオ計画』を進めながら原稿作りのことを考える時間は結構ありそうです。