Submit again

■投稿!
論文(2nd)を投稿しました。今度は
「backlog がたくさんあって処理しきれないので別のところに投稿してください」
という結果にはなりませんように。
理想「今年はもう TeX ファイルを開かない」
もし査読してもらえるのであれば、この雑誌の前例から見ると、1〜2ヶ月で審査が完了されるのか。
改めて、迅速だと思います。そう遠い未来ではないと思うと、どきどきわくわくしてきます。


■ひさしぶり
今日は久しぶりに大学に行きました。
先々週までは平日ほとんど毎日大学にいたのですが、
親睦セミナーが終わって、論文2本の投稿も終わりが目前になった先週は
月・火・水しか大学にいませんでした。
土・日含めて4日間大学に行かなかった間に、周りの人から
ノロウィルスにかかったんじゃないか」と心配されていたみたいです。
ちゃんと心配してくれる人がいるんだなぁ…。ありがたいことですね。


さて、ここ最近は、充電期間に入っています。
何か新しいネタが見つかるまで、新しい論文を読んだり、知識をためたりする予定です。
だからというわけなのかわかりませんが、この4日間で結構生活スタイルがメチャクチャになりかけてます。
寝るのが大体、朝5時とかでお昼くらいに起きてました。
前期から11月まで、TA効果で割と朝型な生活スタイルだったのですが、なんか突然崩れてました。
今日から元に戻します。(ということはそろそろ寝なくちゃいけないんだけど)


今読んでいる論文は、ある事柄を仮定していて、
その仮定は「一般的」である、と書いてあります。
…が、その仮定を満たさない例をいっぱい知っている僕はどうすればいいんだろう? と思う今日この頃。
まぁその仮定を満たす例もいっぱい知ってるから、
そこだけを見ればいいのかもしれないけど、一般的じゃないと思うんだけどなぁ。
満たさない例は、(いっぱいあったとしても)かなり特別な例ってことなのかも。


■さかのぼり
↑の論文、読んでて言葉がわからなくなってきたので、
Reference (別の論文)に行きます(帰ってこられない可能性あり)。
2006年の論文から2001年の論文へ。5年分タイムスリップしてきます。


今年は残り2週間なんですね。先のことがどうなるか全然わからないので、
「2週間なんてあっという間」という感じでは全然ないです。