Design Change

■デザインチェンジ
電車の中で 2nd Thesis を眺めていたら若干見栄えを良くしたくなったので軽いデザインチェンジをしました。
「数式が表示される位置を2ミリずらす」程度の本当に軽いデザインチェンジです。
2ミリ。「なんて神経質な人なんだろう」と思われそうですね〜。
でも、論文を書ける機会はそんなに頻繁にないので、1回1回を大切にして、
ちょっとでも気になったら繁栄させていった方が心残り状態防止につながると思います。
こんな感じで、時間が経過することで気分が変わり、改善案が生まれる可能性があるため、
投稿は来週の月曜日にする予定です。寝かせる期間を延長します。


■ねぎみそせんべい
最近、おせんべいにはまっています。
一番お気に入りなのは「ねぎみそせんべい」です。3袋分買い溜めしてしまいました。


■バッテリー
携帯電話の充電レベルが、1回メールチェックしただけで
「3」(フル充電)から「1」(充電してください)に落ちます。
減るの速すぎですね。大切なメールが入ってるので、いまはちょっと機種変更する気分にはなれません。


■決め台詞
親睦セミナーの時に言った決め台詞は、ここでは書かないことにしました。
あの台詞は、親睦セミナー用に提供した、と思うことにします。
親睦セミナーに来てくれた人だけが聞けた台詞ということにしましょう。
あの台詞は格好つけようと思って考えたんじゃなくて、自然にそう思ったんです。
1年前に全く太刀打ちできなかった問題が、完全には解けるかどうかわからないにせよ、
全く解析できないというわけではどうやらないらしい、ということがわかって、自然にそう思ったんです。
完全に問題が解けたときにはもしかすると Web でも書きたくなるかもしれませんが、
現段階では公開の予定はなくなりました。