I’m sleepy….

■郵送完了!
未出版の参考文献をフィラデルフィアに郵送。
A4用紙約100枚相当の送料は東京からだと960円でした。
ちなみにフィラデルフィアがどの辺にあるのかアメリカの地図で確かめて、
ここへ飛んでいくんだなとちょっとだけ書類の行く末を案じてみました。
郵送した資料にはもう会うことはないでしょう。
だからこそ、元気で行って来いよ! 編集長に宜しく頼むな!


■わかりませ〜ん
昨日自分で作った問題、考えてみましたがさっぱり太刀打ちできません。
問題を紙に書いてみて少し調べてみたとこまでは、
「あっ、なんだこんなもんか」「できてもさほどインパクトないかも」と思っていたのですが、
いざ解析してみるとそんなにすんなりと事が運びませんでした。
まぁ、インスタントラーメンじゃあるまいし、
問題作って24時間そこらで新しい定理ができるわけはないですね。
すぐにわからない問題だから解けて意味があるわけだし、
まだそんなに深刻にならなくてもいいことにします。
適当な数列が見つかってある変数に依らないように式を調整できれば解決なんだとは思うのですが、
あっちを満たせばこっちを満たさずで、
新ジャンル故に適当な数列の見つけ方がわかりません。
参考にしている論文を見ても、こう置けば確かにそうなるけどなんでそう置いたのか考え付かない感じ。


■非常勤講師
ある高校の非常勤講師をやってみませんか? というお誘いを受けています。
4本目の論文が出来上がればやってもいいかなとも思うのですが、
「自分が本来やるべきことはどっちなんだよ!」っていうのがホントの気持ちかな。
僕はそんなに器用な人間じゃないんで、心を2つに引き裂いて、もうひとりの自分を準備して、
あっちはあっちで、こっちはこっちでうまくやる、みたいなのはあんまりできない気がするんですよね。
「二兎追うものは一兎も得ず」だし。
いま自分の心にどんな意味があるのか。その答え次第だな。
もし、時間が流れなくなっていた世界の時計が、止まることなく動き続けてもいいのなら、
心は意味を持つけれど、それとは反対に凍り付いてしまうのならば、僕の心は意味を持たない。
そして、もうこの世界の時計は…動いていてはいけないんじゃないかという気もします。
感じているのは Memories Note【75%】の心。
Memories Note が 100% に到達したときには
ゴールに辿り着かなければ感じられない違うことを感じるかもしれなくて、
それがわずかな望みではあるんだけどな。


14歳の母
命ってすごいなと思いました。
見てて体がガクガク震えて、めちゃくちゃ応援しちゃった。