迷子

■頭痛
変な夢を見たせいか頭が痛いです。
真冬の北海道の草原で迷子になる夢。
所々で懐かしい人に会って、「君がいるべき場所はあっちだよ」って教えてくれるのを頼りに、
その方角を目指して歩くんだけど、すぐにまた迷子になる。
北海道なのに「東京まで15キロ」みたいな看板が出ていて頭がおかしくなりそうでした。
しばらく歩いたのに結局元の場所に戻っちゃっただけとか何度もありました。
観光地から長野行きのバスが出てたりするんだけど、
目的地まで自分の足で歩いてみたいんだ!とか意地になって、休憩とか全く取らずにひたすら歩いてました。
木から雪がどかどか落ちてきて埋もれそうになったりもしました。
雪怖い…。結局東京には辿り着けずに目が覚めてしまいました。
それからずっと頭が痛いです。