風邪が治りません

相変わらず風邪が治りません。
先輩に「背骨を暖めると良い」と聞いたので
現在カイロを背骨に張り巡らせています。


■気分転換
気分転換のために、以前気になってプリントアウトした論文の Introduction を眺めていました。
現在の自分の研究に露骨に関わってくるものではないので、
ホントに気分転換程度に眺めていただけなのですが、
学部のときに読んでいたテキストの著者さんの論文が参考文献に挙げられていて、
「あのお方は今こういう研究をされているのか!」と
意外なところ(気分転換の場…)で巡り合いを果たしました。
この論文に書いてあるようなことを研究していけば、
いつかはその方にお会いできるかもしれないというわけですね。
それはともかく、この論文の Introduction に出てくる単語に過敏に反応してます。
なんだろう。英語の表現が感動を煽ってくるのか、それとも数学の内容に過剰反応してるのか…。
そのどちらもある感じです。素晴らしすぎます。