Autumn

■夜風に吹かれて
11月になりました。気が付けば、肌にぶつかる空気中の分子の運動が頼りなくなっているのを感じます。
ちょっと前までは、すごく活発に動いていたのにね。
「もう11月なんだなぁ…」っていう気持ちと「まだ11月になったばかりなんだっけ…」っていう気持ち。
そのどちらも、心の中には存在しているみたいです。何がそうさせているのかもきちんとわかっている。
もう11月で、まだ11月。そして、これから先、どうなっていくんだろう。
待ち遠しいけど、来ちゃったら、寂しくなって、どうしたらいいのかすぐにわかるかな。
きっと、すぐにわかるんだろうな。夢を見られる世界がたくさんあるから、きっと大丈夫なんだろうな。
大丈夫になるために、どんなことをしようかな。大丈夫って言い聞かせている頃までに、何ができるかな。


昨日は、気持ちが来年の2月にいました。
今日は、気持ちが来年の4月にいました。
でも、カレンダーが1枚少なくなったのに気が付いて(それだけじゃないかもしれない…)、
気持ちが11月に帰ってきました。時間旅行ばっかり、だね。


今日は、使用期間が5年以上にもなるシャープペンシルが壊れました。
(ホームページを作り始めた頃と時間軸が一致するわけですね。)
目の前で壊れるシーンを見たわけではなくて、
気が付いたときには、プラスチックの部分が砕けていました。
キミとは、随分いろんな戦いを一緒に乗り越えてきたね。
キミがいたからできたこと、たくさんあったんだよ。
キミは、キミの力を全部使ったから、こんな姿になっちゃったんだね。
それなのに、僕はキミの力を最大限に引き出すことができたかな?
僕じゃなかったら、キミはもっとすごい力が出せたかもしれないのに、
ずっと見捨てないでそばにいてくれたんだね。
こんな姿になるまで頑張るなんて、僕なんてどんなに頑張ってもキミの足元にも及ばないよ。
いままで頑張ってくれて、本当に、ありがとう。
1st…、2nd…、そして3rd。その原稿は、間違いなく、キミが書いたんだよ。