2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルブラック

ついに7月は毎日大学に出勤してた。ブラックカレンダー完成です。 ある時からブラックカレンダー計画は意識していなかったけれど、また始める? でも、アレやるとブラックカレンダー化が目的になっちゃうからなぁ。 下半期だけやるのも中途半端ですし。 仕事…

赤井さん

赤井さんの声で「確実に仕留めるんだ」って言って欲しい。 たぶん、テストに向き合う意気込みが変わってくると思う。 あ、叩きつけるように雨が降り始めました。雷光も激しい。 すごい見入っちゃう。タダで見れるの楽しい。 ちょっとベランダの窓を開けたら…

逃走完了

雷の音が聞こえたので、採点を放り出して逃げ帰ってきました。 採点は、今日のノルマの5/6終了。 ラストスパートをかける体力が全然あったけど、 雨雲レーダー的に採点終了とともに夕立が来て帰れなくなりそうだったので、 志半ばで断念。まぁいいか。 FF7の…

5日目

昨日に引き続き、期末テストの採点に来ました。 前期の期末テスト処理としては5日目です。 22日、23日、26日、30日、31日ですね。 手持ちの束は今日で終わるでしょう。 火曜にまた束がたまる。それは3日では終わらなそうだなぁ。 とりあえず、出来ることから…

イミフ

意味不明な大学って多いよなぁ。なんだこれ?っていう。

飽きた

本日たまった期末テスト採点開始。1時間半で一旦飽きた。 1時間半で10分の1終わったわけだけど、まだこの10倍もあるんかい。

やっとか

2回問い合わせをして、待ってくれと言われ、 ようやく30日0時からダウンロードできると表示されたにもかかわらず、 0時、そして1時過ぎのタイミングではまだダウンロードできませんでした。 朝9時56分に起きてみたら、やっとダウンロードコードが表示されま…

アマゾン

結局、発売日にはダウンロードできないことが判明。 ダウンロード販売なのに発売日にダウンロードできないのは不備でしょう。 ちゃんと「29日に遊んでいただけます」と書いてあるのに。 Amazon どうした。これは発売日に休みを取って楽しもうとする人もいる…

ゼノブレイド3

ゼノブレイド3発売。 Amazonでダウンロード版を購入したのですが、 0時になったらダウンロードが来るんじゃないのか。 え? 何時に来るの? すぐプレイするわけじゃないからいいんだけど、すぐダウンロードはしたい。 大丈夫ですよね。来ないなんてことはさ…

雷2

今日もすごい雷。ドカーンと鳴ったときに思わず飛び退いてしまいました。 停電も起こり、パソコンも落ちました。

突然の雷と雨。 とりあえず雨が止んだので帰路に着いたけど、 天がこんなに頻繁に光るものかと怯えながら帰宅。怖かった…。 とりあえず、5日間早起きから解放されます。

うーん…

うかつだった…。来週の火曜日も早起きしなければならなくなってしまいました。 まぁ、失敗から学ぶ、と思うことにするか。やれやれ。これも厄年の影響かな。 まぁいいや。考えようによっては、1日が長くなる。 1限に仕事をしなければならなくなってしまいま…

火曜日、ゴールイン

うーん。ねむい。 しかし、今日で前期の火曜日の早起きは最終日。 夏休みも目前です。

あと5ページ

52ページの論文、残りあと5ページです。 ほぼ終わった気になっていて、「世界が広がったなぁ」という気持ちでいます。 ちなみに、残りの5ページは読んでも特に何かに役立ちそうな雰囲気はしません。 でもまぁせっかくここまで読んできたので、最後まで付き合…

わからん

もうハンバーガーきらい。わからん。

連発

ダイもドルオーラを連発したことだし、今日も大学へ。 連発だー!

これはどうなの?

7月20日、ドラクエ10のオールインワンパックver.1-5 セール開始。 7月23日、ドラクエ10のオールインワンパックver.1-6 発売発表。 20日〜23日の発表時間までに買ってしまった人、可哀想…。 こういう売り方、良くないですよね…。

解放

非常勤講師の期末テストを採点して帰宅したら0時40分だった。 一応、成績報告は数日待つことにするか。 コロナ感染者の追試は大学がやってくれるという大サービス。 おかげで、9月末まで電車に乗らなくていい生活が送れます。 この間に、第7波が過ぎ去ってく…

なんだなんだ

水曜日くらいからパソコンの動きがめちゃくちゃ遅くなったぞ。

ふー

昨日の期末テスト、3分の2採点。 ゴタゴタのその後、これで落ち着くか?

一白水星

一白水星の運勢を調べてみました。 検索して、最初にヒットしたのがこのサイト。 https://www.kateigaho.com/home/128387/ 当たりすぎていてすごい。 適切なことが言われすぎている。 「厄年は、役目のある年」か…。 この言葉は救われるな。 「星が本来の位…

期末テスト開始

今学期1つ目の期末試験日。明日採点します。 毎回、解き終えた時間を書いてもらうフォームを作ろうとして忘れているなぁ。 別に評価には関係ないからいいんだけど。 時間が足りないようであれば問題を減らしてあげてもいいので次回から作れるようにメモ。 そ…

空虚

忙しくて頭は空っぽです。

がくぜん

食事も喉を通らない。

次の論文

52ページの論文は残り9ページ、まぁ終わりが近いでしょう。 電車の中だけで読んでいた25ページの論文は、 残り7ページ部分はジャンルが変わって全く読めなくなってしまいました。 特にどうしても必要というわけではないので、ここまでとすることにします。 …

迷惑の可能性

「3連休、各地で賑わい コロナ感染は拡大中」。 もし遊びまわって感染して、テストを受けられないから追試して、 なんてことがあるのであれば完全に迷惑です。 今週木曜日に電車に乗ったら2ヶ月はこもります。 その間に第7波よ、鎮火してくれ。 明日は雑用し…

あんしん

なくなかった。探したら想像を絶するほど裏紙があった。 半年前に掃除した時に一ヶ所にまとめたんだっけ。 使い切らないように貯めていこうと思います。

困った

紙がなくなってしまった。 いや、正確に言うと、いい紙しかなくなってしまった。 授業で余ったプリントの裏面こそ書きやすくて、数学をやるのに快適なんだよなぁ。 どうしよう。綺麗な紙で計算するのに抵抗がある…。

ふるさと納税

前期も終わりかけているのでふるさと納税。 学期中は、配達可能時間帯に帰れないことが多いので、夏休みが狙い目です。 前期の金曜日は業務終了。今週は木曜日が最終回を迎えます。 火曜・水曜は再来週が最後。なんかバラバラな歳だなぁ。 今日もすごい夕立…

面白い部分

52ページの論文、残り9ページ。 よく見てみると読みたい部分はあと1ページではなかろうか。 2つ目の例が提示されていて、1つ目と同様で証明が済んでしまっていることもあり、 かなり演習的な役割を果たしている感じがする。 ということはOBT習得のための練習…