2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅いな…

4月12日に注文したパソコンがまだ届かない。 大学を通して注文しているのだけど、どうなっているんだろう。 GW前に届いてGWにセットアップ?とか思っていたんですけどね。

7時間半

7時間半、ほぼぶっ続けで数学ができました。 しかし、進んだのは2ページ。しかし、不明な箇所は微塵も残さなかった。 あと3ページ読めば、この52ページの論文の理論編に片がつき、具体的な話に突入します。 12年前の論文。出立ての当時は全然読めなかったけ…

クロノクロス

アーカイブス版のクロノクロスをちょっとプレイ。 蛇骨館を抜けてキッドが病に倒れました。 もうここから先のストーリーは完全に忘れており、 しかもかなり続きが気になっています。 戦闘システムはもちろん一度体感してはいるわけですが、 22年ぶりに触れ直…

疲れた…

3つ授業をやって、雨の中4km歩いて帰宅。 家にたどり着いたら10時半でした。やれやれ…。 研究は、1秒もやってません。 明日からゴールデンウィーク突入なので、明日こそ研究できる。 論文を読みます。 雑用もたまってきているからそれを一掃する1日も必要で…

接種後149時間25分

明日で3回目のワクチン接種から1週間かぁ。 さすがにもう熱や腕の痛みはないけれど、頭が働かなくなっています。 今日は先週わからなかった部分の理解が進んだので思考力の方じゃなくて、 24×7が暗算できなかった。ぼやっとして計算する頭にならない。 ブレ…

回数券廃止

JR東日本、回数券廃止…。 悲しすぎる。 週一利用の人には、Suicaポイントじゃメリットなし。 この2年で運賃も30円上がっているし。 テンションの下がる世の中だなぁ。

予定外

新幹線も混んでいる。 そうか。明日から世間はゴールデンウィークか…。 わたしは授業3個。普通に休ませてもらえません。 そして在来線も遅延発生中。 授業なんてオンラインでできるのに、 移動中のトラブルに巻き込まれる可能性もあり、無駄なエネルギーを使…

すごい疲れた…

頭がピキーッとします。血管が切れそうなのかも。 呼吸も荒いような気がする。授業中ノドが変なものに犯されたような感覚もあった。 今日は早く寝よう。

ユーリー・ミラーの実験

今日だけで、受講生のコロナ感染報告が3件。 迫ってきてるぞ、と。 そうまでして、対面にしたい上層部は鬼か? まぁ、自分たちは安全な場所で高見の見物。 現場がどうなろうとフラスコの中で起こっていることに見えているんだろうな。 コロナ感染者は、無か…

早めに帰宅

4時半にもう帰ってきてしまいました。 4月から家でゲームをやろうと思っていたのですが、ここまで出来ず。 よし、今日から…と電源を入れようとしたらSwitchのバッテリーゼロ。 充電しないとコントローラーも使えません。 フル充電まで…えっ?3時間30分?

もうイヤー

あっちからもこっちからもコロナ感染しました連絡を受けるんですが…。 どこでかかってしまうんだろう。 とにかくかかってしまうんだから、そこまでして対面にしても 授業としてプラスなことは特にないんだけどなぁ。 二重マスクでも油断してるかなと感じる今…

接種後79時間29分

熱もなし、腕の痛みなし、頭痛なし。 しかし、平衡感覚がない(まっすぐ歩けない)だけ残っているような…。

11日ぶり

11日ぶりに論文の続きを読みました。 別の文献を読んでいたという言い訳ができるほど読んでないけど一応これは事実。 しかし、1ページ半を超えたところで急ブレーキ。 途端にわからなくなってしまいました。 いや、証明がなくなるんだ。ぽっかりと。 書き手…

接種後67時間13分

大学に来ました。しかしフラフラする。まだそこまで調子がいいわけではないみたい。

接種後64時間

10時間寝ました。む、大丈夫そうな感じがするぞ。 この10時間の間に、体内で何が起こったんだろう。 注入された異物と和解し、融合を果たしたわけか。

接種後53時間20分

フラフラして平衡感覚がない。 真っ直ぐ歩いているつもりなのに、ドアとかにぶつかります。 48時間を超えての副反応はやめて。

接種後52時間

また寒気がしてきました。そして頭痛。 ちょっと長いんじゃないかなぁ。

接種後50時間

36.4℃まで下がりました。 でも、頭はまだガンガンするし、寒気もある。 明日の朝までに治ればいいけど、どうかな。

接種後48時間

熱は37.3℃。また上がって来ています。副反応しつこいな。 24時間前とそれほど状況が変わってないのがひどい。 24時間休んでいたのがほとんど効果なしということじゃないか。 2日間を無駄にしたというのも悔しいです。

接種後44時間52分

長い眠りから目覚めました。 いま、36.9℃です。下がりきってないなぁ。

接種後28時間15分

寝て起きて熱を測ったら、38.3℃。悪化してる…。

接種後22時間30分

ちょっと楽になってきたので、 人参、ジャガイモ、玉ねぎを切ったらまた熱っぽくなってきました。 フラフラ…。

接種後21時間18分

記録を忘れていましたが、湯たんぽを入れるときに、ルルも飲みました。 少し時間が経って、楽になってきました。 薬の力で下がっているだけなので、実態不明になりました。 湯たんぽはすごくあったかい。入れてよかった…。

接種後20時間40分

寒いので、湯たんぽを入れました。 4月の最終週を迎えようとしているのに、まさか湯たんぽとはね。 少し常識破りに対する葛藤と戦いましたが、無駄な戦いなので入れることにしました。 ワクチンこわい…。

接種後20時間18分

少し寝ました。 一向に寒気が治らないので、熱を測ってみたら37.8℃ありました。 うーん。これ、熱あるんじゃない…。 寒気が酷く、腕の痛みは忘れるほど。 やはり、接種翌日は休みにしたほうがいいですね。 YouTubeを見るとかkindle読むとかゲームをするとか…

接種後18時間40分

寒くて寒くてたまらない。布団に包まっていますが全然温かくない。 1回目・2回目より症状がひどいぞ。

接種後16時間43分

二度寝して起きました。体調不良です。 腕の痛みは強く、頭痛、吐き気、倦怠感、関節痛、呼吸も早い。熱はありません。 もっと眠りたいけれど、朝型にされてしまって寝られない。 ワクチン接種ということは、弱いコロナを体内に入れているということだから、…

接種後15時間18分

腕がすごく痛い。3回目もちゃんと痛いのね。 寝ている間に具合が悪いなぁと思った時間帯もありましたが、 そのまま寝て封印できた模様。 とにかく腕の痛みが強く、何かが刺さっているような感じがします。 常に防御中です。多分、月曜まで続く見込み。2回目…

緋色の弾丸

緋色の弾丸を見終えました。 来週の金曜ロードショーは「魔女の宅急便」。 なんと2週連続で高山みなみさんが主役というめちゃくちゃオシャレなコンボ。 コナン君からのキキ。新一からのトンボ。 金曜ロードショーも粋な放送をしてくれますね! 今回の「緋色…

緋色の弾丸

金曜ロードショーにて、「名探偵コナン 緋色の弾丸」を観賞中。 ワクチンは本当に打ったんだよね、と思うくらい無症状。 2回目の時は、12時間経ったくらいから腕の痛みを感じていたみたい。 同じ道を辿るのなら、痛みを感じ始めるのは明日の早朝か。