2022-02-02から1日間の記事一覧

読書

中山七里さんの「合唱 岬洋介の帰還」を読了。 終盤のドキドキハラハラは今回も健在。ここでしか味わえない感覚を楽しみました。 でも、コナンならここまで時間をかけずに解決してるよな、と初めて感じてしまいました。 コナンの展開が早いだけなのか、こち…

春休み前半

今晩から3週間ほど、目覚まし時計をかけずに寝て良さそうです。 午後からの会議が2回ありますが、研究で著しく生活スタイルが崩れでもしない限りは目覚まし時計に頼らなくても良いでしょう。 なんとなく春休みの前半に片足を突っ込んだ感じがします。 しかし…

オバフロ

冷凍庫がふるさと納税の返礼品でオーバーフローしました。 精力的に食べないと処理できない。

常用対数

常用対数を使わずに20年過ぎたと言っても過言ではない気がする。 いや、実際は10回くらいは使ったかもしれないけれど、感覚としてそんなもんです。 正直なところ、常用対数なんて見せられたら気が狂いそうになりますね。 今日は別の人から全く別の観点で2度…

7割

約7割採点を片付けて帰宅。 時間さえあれば今日中に押し切れたと思いますが、 ふるさと納税の返礼品が届く時間が近づいて断念。 答案にコロナが付いているかもしれないから家への持ち帰りは却下。 そこまでして早く終わらせなければならんわけでもないですし…