2021-07-23から1日間の記事一覧

いや待てよ

ちゃんと何の曲かを実況すべきなのでは? ただいまクロノトリガーより、カエルのテーマが流れています。 光田康典さんによる楽曲で、1995年に発売されたクロノトリガーの劇中では、 魔王によってカエルの姿に変えられてしまった青年グレンのテーマとなります…

サガ曲最高。

心が洗われるようだ。 オリンピックでロマサガのメインテーマが流れた勢いで、 「SaGa Frontier Series ACOUSTIC ARRANGEMENTS」を購入。 もう届くのが待てないからダウンロード版で購入しました。 あれ? オリンピックの経済効果?

感動!

オリンピック開会式、感動しすぎてやばい。 一応見ておくか程度にかけていたのですが、 まさかのゲーム音楽での選手入場。 これでいいのかー!と思いながらも、感動で涙が出てきました。 ドラクエ、FF、キングダムハーツ、クロノ・トリガー…。 日本には、良…

ショックすぎて

好きだったお弁当屋さんが閉店になってしまいまいました。 7月15日に閉店してしまった模様。最後にもう一回行っておきたかった…。 飲食店はつらい時代を過ごしているのはわかっていまぢたが、 テイクアウト系は大丈夫だと思ってしまっていました。 いままで…