2021-04-16から1日間の記事一覧

疲れた…

その後、5月20日までの提出書類を作成。研究費の実績報告書ですね。 4月の頭に半分くらい書いていたので続きを書いて提出。 今日はいろいろ片付けたなぁ。11時間半以上勤務していて疲れました。 明日は1日中雨みたいだし、週の途中から前期が始まった先週と…

講演練習3回目

ちょっと元気になってきたので講演練習。 月曜日に続いて3回目になります。 時間は1時間34分かかりましたが、途中でわからなくなることなく話すことができました。 1時間半の講演時間ですが、きっかり終わらなくても良さそうなので 問題ない時間に収まってい…

作問完了

前期の中間・期末テストの問題を全科目分作り終えました。 前期は10セット必要で、最後の1セットを本日作り終えました。 まだ問題を作り終えただけで、パソコン入力はなにひとつやっていません。 パソコン入力に関しては4月の最終週にやろうと思います。 た…

寒い

寒さに負けて、研究室で暖房を付けて過ごしています。もう4月なのに…。 あと、早くも喉がやられたかも。授業中、少しの間声が出ませんでした。 授業後の今も、声を発する気にならない。何かあったら筆談にしようかな…。 とはいえ、研究発表の練習もしなくち…