2021-02-14から1日間の記事一覧

ランニングダイアリー1

16分ですが、ジョギングをしてきました。何もしないよりはマシだろう、くらいの時間ですね。 そして、帰宅してシャワーを浴びて出てくると共に、メガネが壊れました。 ガラス部分が取れてしまいました。昨年のパソコンの不具合以降、定期的にものが壊れます…

アホでした

PocketCAS lite for Mathematicsでは、固有値の計算ができない模様。 2440円も払って機能制限はないでしょ、と思ったら、liteは無料版だったようです。 あれ、なんで2440円払った気になったんだろう。 というわけで、気を取り直して、お試し版じゃない方を購…

アプリ

研究に役立ちそうなアプリはないかなとAppleストアを徘徊。 「Duet Display」と「PocketCAS lite for Mathematics」を購入。 前者はiPadをセカンドディスプレイに使えるソフト、後者は計算機です。 前者は便利になるのではないかと思います。 テレワークにな…

腹痛

4時50分ごろ、腹痛で目が覚めてしまいました。 それから1時間くらい経ちましたが、まだ何となく後味が悪くて起きています。 このまま起きてしまうのか、あるいは二度寝に進んでいくことができるか不明です。