2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

www

忙しすぎて笑うわ!

雑用日

ほとんど雑用で終わりました。 そうこうしているうちに,期末試験の束が増える…。 採点できないまま明日も増える…。 やれやれです。

採点ひと段落

今日やった期末試験の採点が終わりました。 結果的には,よく成長してくれたという感じでしょうか。それはいいとして,終わったら雑用もこなそうとしていましたが, とてもそこまでは今日は無理でした。帰ります。

ぼちぼち

期末試験期間が始まったので,ぼちぼち採点を始めています。 先週月曜日にやった非常勤勤務先の答案はまだ何も見れていません。 とりあえず,今日の試験から採点を始めています。どうでしょう。2月3日は学内業務で採点できないのを加味しても, 2月4日には終…

surface go

そういえば、昨日 surface go が届きました。 Microsoft から直接購入したのですが、領収書が出ないとのこと。 請求書、クレジットカード明細書を組み合わせたものを領収書としている、 とのことで、一応それで研究費として使用できるようですが、 領収書が…

FFRK

なんと、ノーマル装備召喚でこんなに素晴らしいものが出ました! ノーマル装備召喚でのミラーボールは4つ目です。 7月から12月に入るまでミラーボールは1つも出なかったのに、 12月に1回、1月に入ってから3回も出ています。 偏り方がすごいですが、ようやく…

テスト

どうもiPadだとchromeを使っても日記が書けないので、なんとか書ける方法を探してみると、はてなブログのためのアプリがある模様。 そこまでするかという気がしなくもないですが、ちょっと試しにダウンロードしてみました。 一応、書けるみたいですが、なん…

再スタート

今日からはこちらに日記を書かなければならないようなので, こちらに書いていきます。 …が,すごく使いづらいです。 デザインも長年使っていたものから変わって違和感がありまくりですし, なにより Safari では更新できないというのはダメすぎです。 iPad …

はてな

あまりちゃんと読んでいなかったのですが, はてなダイアリーは本日1月28日をもって記事の更新を停止するとのことです。 「はてなブログ」なるものに移行しなければならないとのこと。 どうもこのページは引っ越しをしなければならないようです。 新たなはて…

すべては終わらなかった

雑用リストは結局15個思いつき,今日は10個を片付けることが出来ました。 明日へと続く,雑用潰しの人生よ…。

雑用

雑用をリストアップしたら13個思いついた。 今日はたまった雑用を処理する日にしようと思っていましたが, まさかこんなにあるとはね…。(とりあえず思いついたものなのでまだあるかも。)

ライトニングリターンズ

ライトニングリターンズ漬けの休日でした。 ここまでのプレイ時間は43時間。まだクリアしていません。 ネット上ではクリア時間40時間、みたいなことが書いてあったりもしますが、 まだ5日目が終了したばかりです。メインクエストは4日目までにクリアして、 …

なんということでしょう

約39度の熱が出て、減った体重が戻っていません♪ そのあと結構食べたと思うのですが、戻っていません。 北海道でも食べたのに、戻っていません。 ♪♪♪♪♪

ちらりほらり

雪が降り始めました。

ふるさと納税

ステーキが届きました。鹿児島産黒毛和牛です。

surface go

そういえば、今日のお昼にsurface go を注文しました。 研究費で一日に購入できる金額が10万円までなので、今回は付属品は見送りました。 本体とキーボードのみ。 あとはタッチペンとマウスが欲しいところです。明日以降であれば購入できます。

なんでやねん

授業が終わったら速攻で、それこそ4時には家にいる予定だったのですが、 結局帰宅したのは7時半。普通だよ!

回復してない

7時半に目覚まし時計前に起きたので睡眠は足りているんだと思います。 しかし、体力が回復していません。呼吸が不安定、整わない?

疲弊中

命って何だろう。

自宅到着

疲れた以外の感情が出てこない。 今度は、明日自分の大学で授業だぞ、と。

ショート

疲れすぎたのか頭がちっとも働きません。 こんなに考えられないもんかね、と思うほど考える能力が落ちています。 早く休みたいです。

上野到着

ここから2時間ですじゃ。長旅じゃのう。

終了

集中講義最終回を終え、新千歳空港に向かっています。 95%くらいはしっかり説明できたのではないかと思います。 自分も分からなくなってしどろもどろになった部分が まぁ90分あたりに1箇所くらいはあったかな? とにかく、重い業務が終了して良かったです。 …

正誤問題

疲れすぎて眠れない。正しい現象なのか不明です。あり得る現象でしょうか。

サガスカ

ちなみに、アマゾンにて、サガスカーレットグレイス緋色の野望が、 ほぼ半額まで値下がりしたのを機に、注文してしまいました。 また、ヨドバシカメラにてsurface go に魅力を感じたので、 帰宅後、早い段階で購入する気持ちも固まりました。 かなり軽く薄い…

2日目

2日目が終了し、夕食をご馳走になってホテルに戻りました。 ダイソーにて、150円のサンダルを購入したおかげで足の痛みが緩和され、 今日の講義は昨日との比較においてすこぶる好調でした。 昨日は雪靴故の金具の抵抗が足を痛めやや体調に影響してしまいまし…

1日目

集中講義初日を終えて、ホテルで休んでいます。 なんだろう。2コマだけなのにものすごく疲れました。 そして、昨日から今日にかけて9時間寝ているとは思えないほど眠いです。 雪道ゆえに足にかかる負担が大きく、それに伴う疲労感が大きいのだと思います。 …

そわそわします

北大のゲストルームにて、招聘してくださった先生待ちです。

チェックイン

ホテルにチェックインして、夕食を取りに来ています。 積雪の影響で飛行機も含めてダイヤが乱れまくっています。 お昼ご飯も食べ損ない気味だったので夕食はしっかり食べようと思います。

最終回

平常行っている非常勤講師業務の最終回を終えました。 来週からはもう次の4月まで早起きして電車に乗る必要がなくなりました。 次の4月からは2限始まりなのでそこまで早起きしなくてもいいですし、 少し気楽な生活が送れます。まぁ、もしかすると7月に無茶を…