2019-09-19から1日間の記事一覧

ターファー

台風17号が発生したようですね。ターファーさんですか。 心配しましたが、帰りの土曜日はまだ高知まで来ない模様。 予報通りなら問題なく羽田に戻れそうですね。 一方、家に戻ってから日曜・月曜で台風をお迎えすることになりそうです。 大学には行かなくて…

片付け

論文の返答を片付けました。 有料でグラフをカラー掲載にできるけどどうする? 有料で論文の別刷を送れるけどどうする? 有料で誰でも無料で論文をダウンロードできるようにもできるけどどうする? という質問に答えるものでした。いらん、いらん、いらん、…

3日目終了

3日目を終えて宿舎に戻ってきました。 明日からは雨のようなので、出歩くならもう今日中にしておいた方が良さそうですが、足が痛くて出歩くのは厳しいですね。 一応、徒歩数分のところに温泉が2箇所あるようですが、宿舎のお風呂で全然満足できるので足の痛…

アダムとイヴ

朝食を食べて戻ってきました。1時間20分後に講義開始です。 職場まで徒歩数分。オンとオフの切り替えがされないまま職場に着いてしまうので、なんとなくボケっとしながら講義が開始してしまいます。職場が近すぎるとこういうことになるのね。 食堂に向かう途…