2019-01-15から1日間の記事一覧

記憶してるよ

キングダムハーツ2が発売されたのは、2005年12月22日とのこと。 3発売まであと10日。 長かった…。プレイしたい!という気持ちはあまりありません。 でも、2の時にアクセルが言った言葉はしっかり記憶しています。 「夢があるならまず行動。人生の基本ルール…

次のテーマ

氷の研究を終え、次なる研究テーマは…。 断面の話をしていましたが、それはそれでいいとして、もうひとつ。 インピュリティリングにも続けるべき続編がある。 インピュリティリング2…ノウハウは前作で身につけているからやればできる。 忘れる必要はないぞ。

忙しすぎる

物理的に体が2つ要るんだよ。 異なる場所に、同じ私がいる必要がある。 いや無理だから! 何とかしてよドラえもーん。

どっさり

TeX化業務が急激に増えた印象があります。 論文「氷の研究」の執筆、ベクトル解析のレポート問題作り、来年度の定期テスト作り。 一体何時間要するかわからないくらい入力業務が待ち受けています。 現実逃避して手計算での数学をやってしまいそうです。

懐かしい

今週末のイベントに備えて,腕時計を取り出しました。 うーん。腕時計,1年ぶりでしょうか。 腕にはめてみて「懐かしい!」と思ってしまいました。 普段はiPodで時間を確認しているので腕時計はこのイベント時しか使いません。 ただ,なんとなく親近感を抱…

0円

日曜日と月曜日は一歩も家から出ませんでした。 必然的に2日間の使用金額は0円に。 家にあったもので普通に食事もしていたので特に節約していたわけでもありません。 たまにはそういうのもいいなと思います。