2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

親が日帰りで遊びに来たので今日はお休みにしました。

4月のBP集計

4月は10日の休日中、2日お休み。8ブラックポイントを獲得。 3月は9日の休日中、5日お休み。4ブラックポイントを獲得。 2月は9日の休日中、1日お休み。8ブラックポイントを獲得。 1月は11日の休日中、2日お休み。9ブラックポイントを獲得。 合計29BP。

毛布

毛布を収納しました。また次の冬まで…。 で、大丈夫ですよね。また数日後に寒くなったりしないと信じての行動です。

全然わからん

「読者に任せる」が解決できません。

7時半に起きて今に至ります。 10分くらい「すばらしきこのせかい」をやって、 今更バッジのデッキがあることに気がつきました。 めちゃくちゃ便利な機能を見逃していました…。 フレンドを切り替えられるようになったので、 さすがにここからは本気でないと面…

すばせかクリア

「すばらしきこのせかい」をクリアしました。 …が。 11年前のゲームですが、ネタバレがダメであれば以下見ないでください。 え?って感じです。何が目的だったのかさっぱりわからない。 ヨシュアのことが全然理解できない。 でもなんだかハッピーエンドにな…

腰が痛い

ほとんど休まず、8時間数学をやりました。 今日はもうやらないけれど、まだ全然足りないよ。

あと1日

「すばらしきこのせかい」のビイト編最終日に入りました。今日はここまで。

陽陰変化

今週の授業をすべて片付けて、家に帰宅しました。 フェーズの切り替えを行います。 火曜日から先ほどまで、明るみに出ましたので、 次のフェーズ移行までは陰のフェーズに移ります。 また明日から研究モードに移るために、金曜日の午後は休息にします。

疲れているけれど

セフィロスが切り刻むように、仕事を片付けたい欲求にかられています。 翼をください。

ブレイクダウン

今日もたくさん働いたなぁ。

移動中

6時に起きて、非常勤勤務先に移動中です。

また!?

来週も水曜日に雨の予報が出ています。3週連続やんけ。 水曜日を狙わないでくれーーーーー! 一番授業が多くて大変なんだから!

こけとる

疲れましたー。

足が痛い…

午前中に2コマ。足が棒のようです。

到着

しっかりと雨の降り続く中,3.5km歩いて大学に到着しました。 もう授業開始前から足がジンジンと痛みます。

備忘録

明日は赤ペンの準備を!

講演準備

講演のスライドを作っていましたが、今日だけでは終わりませんでした。 もう2日くらい必要な感じがします。 カナダ分はいいような気がしますが、1時間分のサイズを作っておきたいところです。 火曜日の雑用デーだけで進めることを考えると、完成は2週間後か…

暴言

私の孤独を妨げるものよ…。 うるせえよ。(ブログ史上最大に口が悪い) でも授業をするのは好きです。それじゃありません。 他の雑用がさ、邪魔くさいのだ。

しまった…

研究室にiPadを置き忘れて来てしまいました。 ゲームのスタミナが消費できない…orz。 雨だったので歩きで帰宅。講義中も立ちっぱなしだったので、 帰宅の歩きも入れると3時間ぶっ続けで立っていたことになります。 明日も歩きで行かなければ…。 明日は午後の…

起きた

7時に大学に来て,1時間ほど寝ていま起きました。 ちなみに昨日は2時半ごろようやく寝つけた感じです。 6時に起きて,雨が止んでいるうちに移動してしまおうと早めに家を出ました。 大学で寝ているうちに寝癖がついてしまいました。

眠り

明日は6時に起きなければならないのに、眠くなりません。 一応、一度眠りに入ったのですが、20分くらいで目が覚めてしまいました。 眠りの世界から追い出されてしまった感じです。 フェーズ移行がうまく行ってないかなぁ。 最悪、明日は昼寝をして取り戻すこ…

もう降り出しています。天気予報ではまだ曇りなのに…。 明日は行きも帰りも歩きかなぁ。

GW

今週末から世間はゴールデンウィークだと思いますが、早いですね。 1日、2日の平日は普通に授業があるので、あまり長期休みという感覚がなかったりします。 遠出をする元気は全くありません。人に会う元気もありません。 ほとんど仕事をして過ごすと思います…

フェーズ移行

3日間数学をやって過ごしました。 次のフェーズに移行します。 授業モードに移行します。 明日は空き時間が7時間半あるので、講演準備をしますか。 まだ半分研究モードが混じっていますね。 しかし、今週も火曜日から水曜日にかけて雨ですか。 火曜日〜木曜…

ぐったり

2日間全力を出したので疲弊しました。 4月はまだ1日休んだだけの状態か。まだまだ頑張らねば。

スケジュール

5時くらいに腕が痛くなってしまったので, 研究を中断して1年間の主要なスケジュールを手帳に書き入れてみました。 その結果,次の学会には参加できないことが発覚しました。 岡山なのでちょっと行ってみたい気もしていましたが, 開催期間は後期の授業開始…

暑い

金曜日からマスクをしない生活に移りました。 ようやく花粉から解放された感じです。 スギからヒノキに完全移行したということで良いのかな。 ただ,天気予報を見るとまだ花粉は「やや多い」になっています。 防御の意味でマスクをするかもしれませんが, と…

ブラックカレンダー!

研究世界の時間は俺が動かさなければ止まったままだぜ。 …というわけで,ブラックカレンダー! まずは腹ごしらえです。日曜の大学は静かで, 時おり鳥のさえずりが聞こえてくるだけのまるで楽園です。

火垂るの墓

映画「火垂るの墓」を初めて観ました。 先週金曜ロードショーでやっていたのを録画したものです。 これまでも見る機会はあったはずなのですが、 きっとつらいだろうから、というので観ていませんでした。 作品の監督が亡くなられた、というのをきっかけに見…