2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のBP集計

3月は9日の休日中、5日お休み。4ブラックポイントを獲得。 2月は9日の休日中、1日お休み。8ブラックポイントを獲得。 1月は11日の休日中、2日お休み。9ブラックポイントを獲得。 合計21BP。

カウントダウン

あと2日。

カウントダウン

あと3日。

Rest in peace

今夜は風が強いな…。

同僚の死

隣の、隣の、隣の研究室の先生が亡くなってしまいました。 病名は急性大動脈乖離だそうです。 火曜日に会議中に倒れたそうで、手術はうまくいったにもかかわらず、 亡くなられてしまいました。今日はまだご存命の時間帯に病院までお見舞いに行きました。 ご…

引き続き、練習

今日も5時間くらい練習しましたが、全然喋れるようにならず。 体力ばかりが奪われていきます。痩せたような気がするけれどどうだろう。

練習

新入生に向けて,1時間話さなければならないのでその練習をしてみました。 まず、去年の内容を録音していたので1時間聞き直して復習。 そしていきなり通し稽古をしてみましたが,まぁそれなりに言葉は出る。 しかし、言い直したりして足踏みトークもあったの…

かなわん

一度は寝たものの、花粉が苦しくて目が覚めてしまいました。 目が痛い、喉も痛い、鼻水大洪水。複数の状態異常にかかっております。

Parry!

花粉を全部パリィしたい。 パリィって、回避する、受け流す、という意味のある動詞だったんですね。

花粉つらい

頭も心も働かない、という感じです。 気持ちが入らなくて、部分積分すらできません。

駅弁

近所のスーパーで駅弁フェアをやっていたので、それだけ買いに外出しましたが、 あとは家にこもっていました。結構寝て過ごしてしまいました。

サガスカ

サガスカーレットグレイス開始から約3時間が経過しました。 開始2時間くらいからバトルを中心に楽しく感じ始めました。 ただ、この進め方でいいのかわからない不安が満載です。 フリーシナリオだから、どんな選択肢をしようとその人にとっての正解なはずです…

解読できない…

ある本を読み進めていますが、証明を書いてくれていない部分があって、 もう2日間止まってしまっています。似たような計算はやったことはあるはずなのですが、 カンを忘れてしまっているのと、記述が古典的な部分があって逆に繋がらない状態です。 まぁ思考…

LINE

LINEを使うことにしました。 2年前くらいに中学の友人に登録してもらったものの全く使用しておらず、 iPadも新しくなって放置していました。 京都の彼女からLINE設定してと頼まれたので よく使うiPadにLINEアプリを登録して稼働中状態にしました。 古いiPad…

足が痛い

昨日、朝目覚めてから足が痛いです。 外傷はなく、内部の骨が痛い感じです。 昨日は押したりすると痛い程度だったのですが、 今日は歩くと痛い、そして今は歩かなくても痛い。 という風に悪化しています。原因不明です。 特にどこかにぶつけた訳でもないんだ…

9時ごろ大学を出ました。 出た途端、空に雷光が走りました。 まだ雨も降り出しておらず、雷音も聞こえず。 慌てて帰宅して、少しすると雷雨となりました。 危ない危ない。自転車で帰宅しましたがギリギリセーフでしたね。

忙しすぎる

時間がもう圧倒的に足りない。

もう週末か

今日は6時ごろ帰宅しました。 なんだか頭が痛いです。

帰宅

数学に没頭できました。

雪の春分の日でした。当然、1日家にこもっていました。この調子です。

あと10日

3月も残り10日です。嫌だよー。なるべくゆっくり時間が流れて欲しいです。

しばらく続くようです。

団らん

2日目です。

宇都宮

両親が遊びにきました。 青春18切符を使ってきたので、そのまま思いつきで宇都宮まで行くことに。 片道2時間半かけて餃子を食べて帰ってきました。 栃木県に行くのは小学校の修学旅行以来。24年ぶりです。 修学旅行では日光に行ったわけですが、宇都宮自体は…

帰宅

非常勤勤務先での飲み会を終えて、帰宅しました。 夜9時くらいまで会場にいたので最寄り駅に着いたのは11時過ぎでした。 クタクタです。

ひと月ぶり

2月17日にl仙台に行ってから1ヶ月ぶりに電車に乗っています! 非常勤講師の打ち合わせがあって、1ヶ月半ぶりに勤務先に。 電車の中で論文インピュリティリングの原稿の読み直しをしています。

苦しい

1回は眠りについたのですが、 花粉対策で鼻にティッシュを詰めて寝たのが苦しくて起きてしまいました。 ホントにもう3月は嫌いじゃ…。 地下室で暮らしたいです。家から大学までのトンネル掘ってよ。

時間がぶっ飛ぶ

時間がものすごい勢いで過ぎ去っていくように感じます。やることが多い。 なかなか全部はできなくて、「さよーならー」という気持ちで眺めているものもあります。

花粉つらい

今日は一段とひどかったです。

22時

22時に帰宅しました。