2018-09-24から1日間の記事一覧

そういえば

電車内、隣に座っている人がスマホでクロノトリガーをプレイしていました。 スマホでクロノトリガーのプレイって難しいんですよね。 十字キーもないし画面も小さいしよくできるなぁという感想です。 あと、クロノトリガーを音なしでプレイするなんて、魅力半…

ちなみに

今日は岡山県で学会です。 今回は、授業があるので講演も参加も諦めました。 人生初の岡山に行くチャンスだったのに残念です。

あと2科目

来年前期の中間・期末テスト入力、あと2個でできる準備は完了です。 問題はすでに作ってあるから、来週完成するかなぁ。 ちょっと来年から構成を変えようと思っているので、 来週1回だけでは難しい気もする。 来週の往復で、1.7個分くらいの完成、という感じ…

回復する…

1年間、非常勤講師は1日3コマ担当していて、 今年は後期は2コマに減ったのですが、それでも足が痛いです。 帰りも座って移動できたし、最近は大学まで歩いたりもしているのに、足が痛いです。 昨日は8時少し過ぎたくらいには眠りに付けて、朝4時半に起床。 3…

ふとん

一度家に帰宅し、スーパーに夕飯を買いに行って、シャワーを浴びても、 四時前にギリギリベッドに乗ることができました。 検索出ててきた案内よりもスムーズに乗り換えができました。 検索では、3分の乗り換えは無視した模様。 無事3分の乗り換えに間に合い…

最寄り駅到着

往復、たっぷりテフが出来ました。

なんだって!?

大宮で30分待ち…。 勘弁してください。休日ダイヤとか?…ではない模様。 どうも講義を終えたあと、お昼ご飯を食べてしまうとこの30分待ちが発生するようです。 これを毎週味わうのはちょっと辛いですね。 もっとゆっくりご飯を食べると言っても限度があるし…