2017-10-20から1日間の記事一覧

やっぱり来るのか

台風到来は前々からの予報通り来週月曜日がもうほぼ確定なのかな。 月曜日の非常勤講師業務は厳しいかもしれないですね。 休講措置が取られそうな気がしますが果たして…。 休講になったら補講をしなくちゃいけなくなるんだよなぁ。 3コマぶんも日程調整する…

Bigboy

2年ぶりくらいにBigboyに来ましたが、注文から30分経っても料理が出てこず、 あとから来たお客さんに料理が届いたのを確認して、状況を聞いたところ、 受けた注文を手違いで取り消してしまったとのこと。 結局、注文から50分経ってから料理がきました。 どう…

雑用

その他にも、自分の大学の中間テストの準備を早くも始めたりとか、 雑用ばかりをこなして1日が過ぎていきました。 たくさん労働をした1日だったと思います。

査読業務一旦完了

2ヶ月前に依頼された論文の査読は、一応2週間前には終えていたのですが、 締め切りギリギリまで引き延ばす作戦でこれまで来ました。 本日、締め切り4日前で、まぁ本当にギリギリでも良かったのですが、 今日レフェリーレポートを投稿してひと段落させました…

ううむ…

後期は現時点で2回出張をする予定なのですが, 授業を休講にして出かけるので授業計画をどげんかせんといかん状態になっています。 1日出張の日程を短くするしかないか…。

採点は終了

結局12:30までに終わらせたのは8分の7くらいでした。 邪魔が入らなければ終わっていた,ということですね。 授業後,残りを片付けて,もう1時間くらい経ちます。 いまは来年度の時間割について考えていますが, 結構詰まっている所に,くせ者のオフィス…

邪魔

邪魔が入って30〜40分使ってしまったので, 2時間たった段階で半分しか終わっていない…。

スタート

中間テストの採点を開始しまーす。 12:30までに処理できるかな?