2017-08-23から1日間の記事一覧

くしゃみ

1日中くしゃみが止まらなくて苦しんでいます。

大体できた

公園スライドは大体できました。 できたのを眺めていたらちょっと修正したい部分が出てきたので 明日ちょちょいと手を加えて完成にします。 15分の講演なので、23ページ分も作れば十分でしょう。 多分全部話しきれないと思いますし、元々全部話す気もないの…

ああそういうことか

BVTのことが頭に残りつつ自分の研究を見直すと, そういうつもりはなくても「ああそういうことか」と思うことがありました。 ああそういうことか。 なんだいわからない部分があるんじゃないかと思っていましたが, 分からない部分はただ個別に調べてしまえば…

幸せなんだと思う

研究室のすぐ外で草刈り機の騒音が鳴り響いています。 イヤホンをしてロマサガ3のBGMで外界の騒音を取り除きつつ進行。 講演のスライド作りはあまり数学の研究をしている感じはしないからちょっと物足りない。 それでも数学以外のことをしなくていいいま…

目が痛い

講演用のスライド作りをしていますが, パソコン作業なので目が痛いです。 絵を書いているのもあって,開始早々目が痛くなっています。

研究費残額

2枠あるうちのひとつの研究費残額が, 9月の出張を終えた段階で約16万円になりました。 思ったより前期の内に使ったなという印象です。 海外に2回行っているからそれはそうなんだけど。 残額は2枠合わせて50万くらいです。

くもり

予報では晴れになっているけど、くもりだな。全然晴れない。