2017-05-07から1日間の記事一覧

強いなぁ

大学から戻ったあとも、夕食を挟んで挑み続けていました。 かなり強い。もうへろへろです。 双竜ツインヘッドに戦いを挑んでボコボコにされた気分ですね。 ちょっと弱点を見つけたか!?と期待もしたんですが、 弱点を突いたと思ったら、そこから特異点が出…

ねじれがつらい

パルプンテを唱えて魔人を召喚したような状況になってしまいました。 「2つのq」をやるときには,生まれてくるねじれがつらいんです。 「1つのq」の先行論文を眺めてみると,全くねじれてなくて, そんなに綺麗にいくわけあらへん!と愕然とします。 む…

とりあえず

「異次元のダブルチェイン」のタイトルは決まり, その後はそのまま執筆…とはいかず, 毎週非常勤勤務先に向かう途中の電車の中で計算している 2つのqの続編を少しいじっています。 続編,と言ってもいろいろな方向性が考えられて, 研究がうまくいくことが…

異次元のダブルチェイン

論文「異次元のダブルチェイン」を書き始めるための準備をしています。 まずは論文タイトルで詰まっています。 「異次元のダブルチェイン」は裏の名前なので, 正規品はちゃんとしたタイトルを付けなければなりません。 あとはどこに投稿するかとかもある程…