2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー

成績通知まで完了。ここまでで6科目分の4科目まで処理を終えました。 月曜日と水曜日に1科目ずつ試験をして採点すれば前期は終了です。 次の束が来るまで、しばしの休憩と致しますか。

採点終了

採点は終わりました。まだ中間テストと期末テストの点数の足し算をしてませんが、 結構ここまでで疲れてぐったりしています。

我に帰る

ガバガバ点数をあげるのがアホらしくなってきました。 できてない人をちゃんと不合格にするのも僕の仕事だった。 よし、どんどん落とそう。 …という気になるくらいできていません。 不合格にしてあげることは親切なんだ。 このまま進んでもあとで苦労するの…

BP集計【7月】

月末恒例、ブラックポイント集計のお時間でーす。パチパチ。 7月は10日の休日中、2日間お休み。8ブラックポイントを獲得。 6月は9日の休日中、0日間お休み。9ブラックポイントを獲得。 5月は12日の休日中、2日間お休み。10ブラックポイントを獲得。 4月は10…

うおっし!

3科目目の採点終了! これで半分終わったぜ。 今できるのはあと1科目だけです。まだ2科目テスト前ですからね。 今できる残りの1科目は人数も少ないし、3時間くらいで終わるだろう。たぶん。 今晩はもうやりません。 何人かは記憶領域が0次元なんじゃないかな…

どこかでベートーヴェン

中山七里さんの「どこかでベートヴェン」を読み終えました。 面白くて面白くて、今回も世界観に完全に引き込まれました。 終わり方もおしゃれでした。執筆してくださって本当にありがとうございました、 という思いでいっぱいです。次回作もあるとのこと、楽…

家に帰ってきたけれど、装備を忘れてしまいました。 明日は家で採点しようと思っていたのに採点用のペンを持ち帰ってなかった。 家にある分で足りるかな…。

採点中

3時間ほど採点をしています。 こんなんでこんなに点数をあげていいのかねーという気がしながら採点しております。

気が付けば

朝早く起きなければならない日は前期はもう残り1日です。 8月は出張もしない予定なので、毎日昼まで寝ていてもOKです。 ここで少し精神を回復しないとな。

進まない

全く採点が進んでない…。ブラック化でなんとか落としたいところ。 日曜以降しばらく雨の模様。梅雨明けはまだしないの? 日曜から木曜まで雨とか洗濯物的にもヤバイでしょう。

限界寸前

生きているのが面倒臭い…とうっかり思ってしまって、 いやいやそれはまずいだろ、と自分に突っ込んでいました。まずいな。 数学やらせてくれなきゃぐれちゃうぞ。

眠すぎて

鼻血が出ました。 4時半起きも前期はこれが最後です。

眠岩

眠いわ…。とてもじゃないけど睡眠が足りない。

方針

これまでは採点は「一刻も早く終わらせて研究に戻る!」がモットーでしたが、 なんだか別に即撃しなくてもいいのかもしれません。 研究ベースでやって、疲れたら採点…。無理かな。

前期終盤

前期も来週の今日には終了です。あと1週間頑張ろう。

かえるの歌

テロリストには全員トードをかけてケロリストにしたい。

ぎゃおー

明日から地獄の期末試験期間です。 採点にまみれて頭がおかしくなる期間をできるだけ短くするのが目標です。 早く研究に戻るんだ俺は!

うわー

来年の6月ですが,ドイツに行くって返事しちゃったー! というのもあって,そろそろ勉強から研究に戻らないといけないですね。 出張の管理は他にもたくさんあって,そっちはまだ管理しきれていません。 が,とりあえずドイツに行く分の出張費だけは残してお…

多すぎる

9月に3週間のうち11日出張とかも多すぎるんだよなぁ。 そんなに本気で行くのか?という感じです。

そして

身体も足りない。同じ時間に異なる2ヶ所に身体を置いておく必要があるとか無理。 そしてもう「いっそ何もしない」という考え方に至りがちになります。

管理能力不足

海外出張2件,国内出張4件を同時に管理する能力がありません。 わたしのげんかいです。

ここまでか

大いなる時の渦を脱出した後にまた会おう。

ドイツ

デンマークの研究集会から講演依頼を受けた…と思っていましたが、 デンマークの大学が主催している研究集会ですがドイツで行われるようです。 しかし、ありましたね。ドイツでのテロ。 ヨーロッパの研究集会は最近は避けているのですが、 依頼が来ちゃうとど…

結構進んだ

まだやりますが、数学にたくさん時間を使えました。 水曜から10日間くらい採点まみれになります。またわけわかんなくなるな。

寒い

7月末ですが、家を出た途端「寒っ!」と思ってしまいました。 有り難いけど、ちょっと心配?

はいはい

やればいいんでしょやれば。 なにしろ俺はブラックカレンダー士だ。 それはともかくとして、催促しなくてもいいじゃない。 まだ2ヶ月前やん。わかってるっちゅうに。

ありゃ

まーじかーよー。

まとい

「その気」をまとい始めました。まだ間に合うか?

涼しい

7月末でこれだけ涼しいのには感謝。 もう帰宅しました。大学にはいないに限る。

さらなる眠りを経て

大体13時間寝たか。途中で起きているのでFFRKのスタミナは無駄にしていません♪