2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造り完了

明日は5時半起き。 こもって勉強できる日はいつ来るのでしょうか。 そんな思いを抱えながら、2016年前半が終わって行きます。

融合

布団と融合したい。

え?

FF8のイベントで、97ジェムできました! これってすごい確率なんじゃ…。 たぶん0.01%以下の確率ですよね。 スコールきたーって思ったので、は?ってなりました。

帰宅中

眠くてかなわん。

バフ

うおー! さけびました。これで攻撃力2倍です。まだまだいける!

時間消滅の要因

ブラックカレンダー計画を実施していないのですが、6月はフルブラック化しました。 毎日なんらかの仕事をしているわけで、交感神経が常に働き続けています。 時間が消滅している感覚になるのはそれが原因かと思いますが、 そもそもの要因として、去年より1…

怖いよぅ…

時間がぶっ飛んでいく…かき消されてゆく…消滅する…弾け飛ぶ…。 いつの間に、崩壊の…タイムワープの流れに乗ってしまったんだ。 恐怖のタイムマシンから俺は降りたい。未来へ運ばないでくれ…。

抜けている

2週間前に講演した内容と全く同じことを北大では話してくる予定なのですが、 2週間のうちに結構忘れてしまっていますね。この2週間、採点ばかりやっていて、 正しい数式をあまり見ていないのでだいぶポンコツになっているかもしれません。 90分全部はもう体…

帰った

帰ろうとした矢先に降りだすんだからもう。

からだが痛い…

なんだかもう疲れて体が痛くなってきました。 もう午後は何もないのでなんだかんだが終わったら早めに帰ろうと思うのですが, なんだかんだがいっぱいあって,ごにゃごにゃ作業をしています。

ボーナス

去年より4日遅れてボーナスが明日出るようです。 去年より2万円ちょっと増えていました。 勤勉手当というのが増えているのですが,これはなんだろうと思います。 勤勉であることが評価されているような気がしてちょっと気分はいいですね。

大雨ニュース

大雨のニュースを見ると、この夏もいろいろ研究集会に参加するというのが、 えらく億劫に思えてしまいます。引きこもる方がいいのではないかなぁ。

人に会いたくない…

今年は大丈夫かな、と思っていましたが、 やはりブラックカレンダー化に伴い、人に会いたく無くなってきてしまいました。 あーららー。

明日は休みだー

って思える日が欲しいです。毎日やらなければならないことがあるのはどうも良くない。 布団の上で休みながらも明日やることを考えてしまってますからね。

ぐったり

行きも帰りも歩きで、2個授業があって3時間立ちっぱなし。 採点で精神も削られて、もう身も心もぐったりです。 まぁぐったりなのに納得できるのでいいか。

雑用

授業用の TeX 打ちをしたり, 北大に行く準備をしたりしています。

終了

始まりがあれば終わりがあるものです。 毎日やっていたわけではないですが,15日間の採点期間がようやく終了です。 あと一カ月もすれば期末試験が始まってしまいますが, しばしの休息,という感じですね。やれやれやれ。

BP集計【6月】

フルブラックカレンダー化を果たした6月になりました。 6月末までのブラックポイントは45ポイントとなりました。 今年はブラックポイントを貯める予定が全くないのですが、 なんか結構順調に溜まっちゃってますよ? 2015年は102ポイント。貯める気は無くても…

ひどい雨…

梅雨もそろそろ佳境に入っていることかと思いますが、すごい雨です。 1限があるのに歩いてくるのはやっぱり辛い。 とりあえず到着しましたが結構濡れました。

スマホゲーム

最近は、スマートフォン用のゲームをやる人が多いのでしょうか。 種類はいろいろかと思いますが、無料でダウンロードができ、 無課金でもプレイできますが、一定以上強くなるには課金をしてアイテムを購入します。 FFRKもこのスタイルですが、怖いなと思いま…

無力感

採点をしていますが,がっくりして力が吸い取られていきます。 「キミたちは一体何ならできるの?」と問いたい。

起きた

土日は泊りがけの仕事だったのでだいぶ疲れました。 なんか仕事以外のことがしたい…。 今日は夜授業があるだけなので昼までゆっくり寝ようと思っていましたが 7時に起きてしまいました。さてどうしましょう。

3時間18分

くらいしか寝てないけど頑張るか。

かなり

ねむい。5時間寝てないし、普通に足りない。

雑誌

コンビニでアイスクリームを買いました。 すると、ふと雑誌が並んでいるのが目に入りました。 コンビニに行かない生活を送っているわけでもないですし、 普段もまぁ見かけてはいるんでしょうけど、風景のひとつというか、 注意して見ることはありませんでし…

FFRK

明日から始まるフェスのラインナップが来ましたが、 オーバーフローの当たる確率が1%となればほとんど当たることが期待できないので、 欲しいという気持ちは自然に湧いてこない状況です。 当たると思うことが間違い、という感じで 我慢するとかそういう感じ…

ピンチを

チャンスに…!

健康診断終了

1年で一番嫌なことが終わりました。 明日は大学の行事で泊りがけのお仕事です。 朝6時半には大学に来てバスで出発とのこと。 早いよ! 雨とか言ってるし。

ねむい…

けど、寝たら明日になっちゃう…。

神よ…

おお、世界がしぼんでゆく…。