2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島

江ノ島に行ってきました。レジャーです。

満足

1日半休んだのでなんだかもう充分満たされました。

GW突入

明日は国民の祝日でお休みなので、非常勤勤務先から実家に向かっております。 とりあえず横浜まで戻ってきました。ゴールデンウィーク突入です。

アラーム

目覚まし時計よりちょっと先にぼんやりと目が覚めているんだけど、 いざ目覚まし時計が鳴ると急激に眠くなる。

まさに

興味ないね。

花粉

今日は花粉が強い気がする。くしゃみが出てきました。まだマスクが必要か。

ねむい

4時間の睡眠時間ではねむい…。

ふー

人生とはいろいろあるものだな。 まだ詳細は分かりませんが,想像は付きます。 引き受けますか? □はい □いいえ

断絶

1日中家から出なかったので、誰にも人に会わずにすみました。 昨日は大学にいきましたが、帰りにスーパーに寄っただけで、本質的には関わりなし。 でもまだ孤独を満喫できていません。そろそろ人に会ってもいいかなんて微塵も思えない。 まだまだ誰にも会い…

お休み

布団の上で1日を過ごしました。4月は週1で休んでいます。

と思ったら

明日は黄砂まみれとのこと。やれやれ。

ようやく

過ごしやすい季節になりました。 木曜日からマスクを外して歩けるようになりましたし、 気候もまぁまぁちょうどいい感じです。 梅雨になるまでとりあえず快適に過ごせますかね。

横道

最短ルートじゃなくてもいいか。ついでなのでいろいろ勉強します。

まただ…

自分が一人足りない…。 (ダブルブッキングしています。回避可能だけど。)

渦流

断ち切るわけにはいかないのだ。

二度寝

土曜日だからと二度寝してから起きても7時51分でした。 順調に早起きが染み付いています。

世間に付いていけない

時間が止まって欲しい。まだGW来て欲しくない。もう少しあとで休みたい。

癒し

数学は楽しいなぁ…。

デンマーク

デンマークから講演の依頼が来ています。 しかしながらこれは来年度の研究集会。 科研費は今年度で切れるので,来年度の分は再度申請をしなければなりません。 絶対来年度ももらえる!という確証はないので, 今の段階で「行けます!」とは言えないんですよ…

PS vita

何の脈絡もなく PS vita を購入してみました。

引きこもりたい

心が壊れてるな。人目に付きすぎている。

帰宅

もう帰ってきてしまいました。

足が痛い

足をくじいたようになってしまいました。歩くとズキズキ痛みます。 実際どこかで足をくじいたわけじゃないんだけどなぁ。なんで…。

帰宅

なんだか人生に疲れた…気がする…。 数学をやっているときだけは、充実感を感じますけどね。

眠り

一日中寝ていました。 4月は2日、7日、17日とここまで3日休んでいます。

純黒の悪夢

コナンの映画を見て帰ってきました。

一気に朝型に

早くも目覚まし時計をかけなくても8時には目が覚めてしまう体になってしまいました。

凶斬り

数学以外のことに興味を持ってどうする。関係ない仕事はするな。

うわぁ…

大丈夫じゃなさそう。ご無事でありますように。

7

熊本で震度7の地震とか大丈夫なのかな。 ニュースを見る限り大丈夫そうだけど、震度7って大丈夫なものなの?