2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいや

仕事じゃなくて、使命だ…。

とはいえ

ブラックカレンダー士はそれなりにかっこいいと思っているし、 真なる伝説の剣・エクスカリバーで全力で斬り込んでいるような 感覚が味わえるので楽しい部分もあります。 暗黒剣にならない程度に節度を持って力を使いたいですね。

クールダウン

いかんいかん…。暗黒の気持ちになっていました。 そんなことをするから身体が壊れちゃうんだぞ、と。 暗黒剣は自分のHPをすり減らすから使わないようにしないとなぁ。 仕事のためにすべてを犠牲にするのがプロじゃない。そんなのはただの仕事バカだ、と。 by…

ブラックカレンダー計画強化計画

不本意ではありますが、やらなければなりますまい。 4月のカレンダーを見るとゴールデンウィークの先っぽが見えて「ハァ?」ってなる。 ふざけるな。俺を巻き込むなよ。っていうのが今の気持ち。

香りはする。でもまだゲートに入っていない。

時間が足りない…

やりたいことが多すぎる。やらなければならないことはいい加減でいいや。

BP集計【3月】

3月は10日の休日中、3日お休み。7ブラックポイントを獲得。 2月は9日の休日中、2日お休み。7ブラックポイントを獲得 1月は12日の休日中、4日お休み。8ブラックポイントを獲得。 今年はためる気はないのに意外にたまるなー。

帰宅

雨が降る…とのことで、4時ごろ帰ってきてしまいました。 会社勤めではできないことですね。

12/12

2016年度前期の担当科目の中間テスト・期末テストを作り終えました。 パソコンに打ち込むのはまだですが,これはおいおいやっていきます。 これであとは作業のみが残っているという状態なので気楽になりました。 テストメイキングで計算用紙用の裏紙を大分消…

やれやれ

相変わらず忙しいんだから…。

11/12

テストメイキングを1セット済ませました。残りあと1セット。 明日には全セット揃いますかね。 それはいいんだけど、3月も残りわずかです。 いまのうちに休んで心をリフレッシュさせておかないと、 このままではまたすぐに人に会いたくない状態になってしまい…

10/12

TeX 化は後回しにして中間・期末試験作成を進めています。 本日2セット追加で, 12セット中の10セットができあがりました。 今日はここまでにしますがもうひと息です。

ふー

学内業務で1日が潰れました。

ロマサガ2

iOS版ロマサガ2が発売されたので早速ダウンロードしました! PS vita 版も同時に配信されたので、 これを機に vita を購入しようかとはじめは思っていましたが、 近くにヨドバシカメラがないということもあってすぐに買いに行けないし、 期間限定で割引価格…

iPad pro 9.7

iPad pro 9.7 が発売される模様。 4月になったらすぐに購入しようかと思います。

忙しい時期は乗り越えたか

いまメールの受信箱に入っているのは2件です。 終了したメールはフォルダに分けて受信箱にない状態にしているので, 大分気分が軽くなっております。 20〜30件くらい受信箱にあり続けた時期もありましたが, ようやく落ち着いてきたのを実感できます。

6/12

次年度前期科目の中間・期末試験作成を続行中です。 問題のみですが,本日3セット作成完了。 TeX 化を除けば,これで半分( 6セット/12セット )が完成です。 微積IIの3科目の中間・期末試験はあとは pdf 化のみということになります。 よく考えたら僕は今日…

ショック

京都の大学で勤務していた頃にお世話になった先生が亡くなられたとの通知を受けました。 先週の研究集会中にも一緒に食事を取りましたし, 僕とふたりで行動している時間帯もありました。 その時にはいまなさっている研究に話もなさっていて, 忙しい大学な…

幻想

そんなファンタジーな…ねぇ?

続き

いわゆる微積IIの試験を3セット作らなければならないので, 3つとも中間テストまで作りました。 2科目は解答まで TeX 化済み。1科目はまだ TeX 化前。 この TeX 化はおいおいやっていくとして,問題作りはどんどん進めたいところ。 次はどの科目にしますかね…

2/12

前期担当科目は7科目に増えました(後期の1科目を前期に移しただけですが)。 とはいえ,試験をするのは6科目なので,中間試験・期末試験を12個作ればOKです。 まずは非常勤勤務先の2科目の中間試験を解答の TeX 打ちまで作成。完成度は 2/12 です。 眺めて…

インストール

TeX のインストールは完了。 エラーがたくさん出て、インストール先をいろいろ変えてなんとか達成。 最初、ちょっと諦めそうになりました。

Windows 8.1

いまメインで使用している PC はデスクトップもノートもどちらも Windows 7 で, いま開封した PC は Windows 8.1 となります。 デスクトップの Windows 8.1 もあるにはあるのですが,まだあまり使用していないので, Windows 8.1 はまだあまり慣れていませ…

開封

1年前に購入したノートパソコンを開封してみました。 Panasonicのレッツノートの CF-RZ4 になります。 ちょっと使ってみて、TeX のインストールくらいをまずやろうかと思います。

花粉がつらい

目と鼻が花粉まみれで大惨事です。体力低下につながっています。

どよ〜ん

疲れてどよーんとしてきました。そろそろ帰ります。 6月の仕事とは,単なる中間テスト作りでした。 まだ1セットもできていません。 教科書や問題集に載らない問題を作ろうとして変にハマって時間がかかり, 1セット目の作問ができた段階にすぎません。TeX …

頭が6月になりました

6月までの仕事をしています。 4月・5月の間にやらなければならないからそんなに早いわけでもないですが。

好きにしろ

じゃあ、そうする。

今を生きない

先を見据えて動くのは常識だろ?

ライ

我慢をするな。自由に生きろ。