2016-10-12から1日間の記事一覧

ふー

1週間前に見た景色が見えてきました。確実に自宅に近づいています。

おつかれさまです

まだ1時間以上はバスに乗っていなければなりません。 僕は乗っているだけでいいですが、運転している人は大変ですね。 毎日毎日こんな遅い時間にバスを走らさなければならないんですから。 僕には無理なお仕事です。おつかれさまです。

バス車内にて

お腹が空いてきました。5時間前に機内で食べたからいいかなと思いましたが、 やっぱり少なかったから空いてきちゃったか。 家に着いたらカップ麺に頼るか。カップ麺とか何ヶ月ぶりかな。

映画

機内ではよく眠ってしまい、意気込んだ分に見合うだけの本数の映画が見られませんでした。 まずは行くときに見られなかったファインディング・ドリーの後半10分からスタート。 素敵なことはいつも偶然に起こるものなの、みたいなセリフが良かったです。 それ…

帰国

これからバスで2時間半の移動がありますが、とりあえず無事帰国しました。

プロ

プロとはなんなのか。数学とはなんなのか。研究とはなんなのか。 今一度考えてみるのもいいかもしれません。

お土産

今回,お土産が何も買えていません。 別に渡さなければならない人がいるわけでもないので, それならそれで問題はないのですが, あれだけ広いアトランタの空港,そしてこちらのシカゴの空港で, アトランタクッキーとかシカゴチョコとかを見かけないのは 日本…

シカゴ到着

次の飛行機が出発するまでまだ1時間40分もあります。 シカゴの空港内の移動が単純すぎて時間が余りまくりです。 まぁギリギリの乗り継ぎだと,アトランタの出発が遅れた場合に アウトになるのでそれよりマシか。 ANAに乗るだけあって周りに日本人が多いです…

先は長い

東京到着はあと18時間後、家に着くのはあと22時間後か。

空港にて

空港にて、アトランタ最後のご飯を食べています。 Teriyaki での和食にしました。和食美味しいです。疲れが取れる。量多いけど。 今回は観光の時間が取れずに心残りですが、まぁ安全な旅が遅れたので良かったのではないかと思います。