2016-04-03から1日間の記事一覧

爆買いフェス2

昨日に引き続き、今日も48470円分物品を購入しました。 数学書3冊に加えて、iPadにも対応しているというUSBメモリ32GBです。 数学書の購入はまだこれから12万円ほどは行きます。iPad pro 9.7も購入しますので、 これで前年度に残してしまった科研費の額は使…

腰が痛い…

まだ大学で細かい仕事をしています。 腰が相変わらず痛くて,歩くときは腰が曲がった状態で歩いています。 あまり活躍をしないようにしないと身体にも負担がかかるので, できるだけひっそりしておきたいですね…。

ぐったり

今後の予定を見ているだけでぐったりしてしまいます。

要削除

詰まらずにしゃべり続けて「1時間13分」になりました。 1時間に収めなければならないことを考えると削減が必要です。 さてどうしましょう。

うまくしゃべれない

1時間以上ごにょごにょしゃべっていますが,うまく話せないなぁ…。

ブラックカレンダー!

昨日は私用につきお休みをしましたが、本日はブラックカレンダーです! 数学の講演ではありませんが,新入生に1時間話をしなければならないので その練習のために大学に来ました。何を話すか考えているものは何もない状況ですが, とりあえず何か話して1時間…