2015-08-21から1日間の記事一覧

FFRK

現状はスタミナ148, ミスリル277個です。

息苦しい

どうも咳が止まらない。黄砂が飛んできているとかじゃないよね? 公害は勘弁して欲しいです。

立替解除

立て替えていたチリ出張費が振り込まれていました。 行くことが決まったのが7月ということもあって立替期間が短かった印象。

雑用掃除週間

今週は雑用ばかりやっていました。まだ2つ残っているので明日取り組みたいと思います。 数学やってないな…。

カプセルホテル

京都で9月12日(土)のホテルが取れない件について, どうしようもないのでとりあえずカプセルホテルの予約をしてみました。 待てばどこか予約が取れるかもしれないので,仮予約という感じです。 でも最悪カプセルホテルでなんとかするしかないかもしれませ…

シンガポール

2日前に発覚した研究費援助の応募書類を書いて応募しました。 応募者がそんなに多いわけでもなさそうですし, 過去に採択された人は優先順位が低いとのことですので, 新規応募者の僕にはチャンスがあると思って良さそうです。 参加費は別枠で出すことにして…

整頓

前期の成績を出しました。というわけで, 前期の成績データや試験の採点基準などが書かれたファイルを整理することに。 整理してみると,試験問題として作成したものの, 難易度の調整のためお蔵入りにした問題や, 概念的にわかっていないと思われるために…

小烏丸

15:00ちょうどの FFRK の 97 ジェムレア装備召喚で, ヴァン(FF12)の専用武器「小烏丸」が当たりました。 やはり15:00ちょうどでの専用引き率はかなりいいですね。 専用武器が当たるとやっぱり楽しいです。 ところで「これはなんて読むんだ?」というのが…

FFRK

スタミナ147、ミスリル263個まで貯まりました。 難易度130くらいのものは所々飛ばしていますが、7月末のイベントがもうすぐ終わります。 スタミナ147だと全快するのに7時間21分かかるのでだいぶ放置しやすくなってきました。 逆に言うと、放置したくなるほど…

22ページ

18ページで12分だったので、22ページまでボリュームアップしました。 これで15分近くまで行くのではないかと思います。 練習はするかもしれませんが、明日は別のことに取りかかれますね。