2015-06-02から1日間の記事一覧

シンガポール

数学者の視点から見た研究成果は歓迎です、 と講演アブストラクトのテンプレが送られてきました。 (先週の話ですが。) しかし、フォーマットがワードファイル…。 やっぱり工学系だなぁ。 おそらく講演時間は30分程度なのでまぁ行ってもいいんですが、どう…

ボーン

魚の骨が喉に刺さってしまいました。なんか久しぶりだなぁ。

テストメイキング

期末試験2品の問題作成完了。 あとは、木曜・金曜にある8時間余りの移動時間を使って打ち込めば 全科目完備できたことになります。 今週末にはこの作業から解放されるんじゃないかな。 全6科目あって中間・期末で12品。 1週1個作っていけば12週かかりますが…

起きた

いったん眠りについたのですが、考え事していて起きてしまった。

沈黙は金なり

しゃべると議論になるので、できるだけしゃべらないようにしようかと思います。 自分にサイレス。意見しません。興味ないね。

とりあえず

スーパーZ解析の論文執筆は後回しにした方がいいのかもしれません。 発表の準備をする方がなんか先のような気がしてきました。

チリ

そろそろチリ行きの準備をせんといかんな。 しかし、プログラムがまだ出ないんやけど、準備が進まへんやないかい。はよせーな。 で、シンガポールに行くかどうかも決めなあかん。 明日は地球の歩き方シンガポール編を図書館で探そう。 あれ? そんなに海外出…