2015-05-04から1日間の記事一覧

今日の腹筋

100回。

ヒヤッ

いつものが来ました。 執筆中,自分の計算用紙に書いてあることがわからなくなるアレです。 もはや執筆作業ならではですな。数分考えてしまいました。

カワユス

投稿予定の雑誌のスタイルファイルを使って TeX 打ちをしているのですが, フォントがかわいすぎて萌える。 たまにかわいすぎて悶えてしまって先に進めない時があるほどのレベル。 表現の問題ではなく事実です。

リジェネ

エネルギーだけはどんどんあふれ出てくる感覚がする。 お昼ご飯を食べた効果が出てきているのかな。

やべぇ

やることがいっぱいあってマルチタスクになってしまっている。 「スーパーZ解析」の TeX 打ちをしながらコンパイル(数秒)中に他の作業をしていたり。 どれもほっとけへんからな。

腹筋

土曜日は30回、日曜日は80回腹筋をしました。ずいぶん久しぶりです。 普段はぎっくり腰になって仕事に影響すると困るなとか思っちゃってできなかったんで、 休みを利用してちょっとやってみています。

デモンズウォール再戦

ゴールデンウイーク前のデモンズウォール戦が再開しました。 何のことか伏せていましたが、論文の査読のお仕事でした。 普段自分も査読してもらっているわけですし、ここはお互い様。 ただ論文って読めないときは全然読めないものなので初めは身構えてしまい…