2015-02-05から1日間の記事一覧

3本柱

いま執筆中の論文は、メインの部分が3本柱で構成されることになりそうです。 その部分は3つの章で構成されることになりますかね。 まだ準備の段階の定理の証明をひとつ書いたところで、 3本柱にはひとつも手をつけていない状況です。 できたら3本柱をまとめ…

ブラックカレンダー予定

そうか。もう木曜日が終わろうとしているのか…。 8日の日曜日,14日の土曜日は学内の業務で 1日潰れながらのブラックカレンダー状態となります。 研究に時間を使えないのがつらいところ。

発狂

研究したいのを我慢して執筆中。こんなときにさらに面白そうな文献が舞い込んでくるなよ〜。 勉強した―い。論文書きたーい。研究したーい。いっぺんにできなーい。 いま執筆中の論文が書きあがるまでまだまだ時間がかかりそうです。 進んじゃいるんだけどま…

研究費残高

文献複写依頼をして240円使用しました。 プラス,2月24日に納品予定だったノートパソコンが届きました。 書類上のあの納品日は一体何だったんだろう。 【学内研究費】2月5日現在までの使用額: 487,052円 残高: 12,948円 【科学研究費】予算: 1,277,960円残高:…

装備

昨年11月に購入した「首らくらくサポーター」。 最近使っていませんでしたが,連日のパソコン作業対策に再登場。 短時間使用しただけなのに効果が出てきました。 今日も執筆頑張ります。