2015-01-16から1日間の記事一覧

ブラックカレンダー計画

たまねぎ365計画が始動する最中、ブラックカレンダー計画も順調で、 1月はいまのところ1月3日しか休んでいません。 ここまでのブラックポイントは既に6ポイント。 今週末は全国規模のあの試験、来週末も再来週末も期末試験の採点でつぶれます。 おそらく11ポ…

たまねぎ365計画

たまねぎスープを毎日飲んでも大丈夫なようです。 というわけで、年間365杯のたまねぎスープを飲む、くらいの意気込みで 「たまねぎ365計画」ととりあえず呼ぶことにしようかと思います。 たまねぎスープが届き、今日は2杯頂きました。 久しぶりに飲んだ感想…

腕が痛い

昨日4時間半講義をして痛くなった腕がまだ痛いです。 そういう意味では、明日以降2日間で回復させればいいのかもしれません。

依然として

なんともならんとは言い切れない状況が続いています。 手が進んでいるということを意味するのですが, いつどうしようもなくなってもおかしくないくらい複雑なので, 進んでいくのが怖い状況ではあります。 何かは出るかもしれませんが,これまでくらい精密…

歪み返しの研究中

進行中ですが,なんかむちゃくちゃで,ふと我に返って笑ってしまいました。 普通の人は諦めてしまいそうな大型行列の解析で、 自分はなぜここまでこだわってるんだ,みたいな感情でした。 まだどこに問題があるのかつかみ切れてはいませんが, なんともなら…