2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックポイント集計【9月】

9月は休日10日中、休んだのは4日間。通常のブラックポイントは6ポイント。 さらに, 3日分の夏期休暇未取得につき3ポイントプラス。合計9ポイント。 8月は休日10日中、休んだのは7日間。ブラックポイントは3ポイント。 7月は休日9日中、休んだのは0日間。ブラ…

あつい

夏に戻ったんじゃないかという感じの暑さです。 発疹があるのであまり汗を掻くのはよろしくなくて、実際結構気持ち悪いです。 服に隠れている部分はまだ見た目がモンスターです。ひどいもんだ。

実践ビジネス英語

『実践ビジネス英語2月号』を読了。 読むのめちゃくちゃ久しぶりです。 いまはきっと10月号が発売されているはずだから、 半年以上読んでいなかったんじゃないかなぁ。 スウェーデン行きもあったのに、全然英語を勉強する暇もなく慌ただしく出掛けていました…

ねむ

今日はまた一段とこの時間に起きるのがつらい。

研究費残高

数学の本を1冊購入しました。 【学内研究費】 9月26日現在までの使用額: 151,439円 残高: 348,561円 【科学研究費】 予算: 1,277,960円 残高: 532,844円

インソムニア

かゆくて眠れません。 さっきも書きましたが、身体中の発疹を見ると自分がモンスターになった気分になります。 というのはFF7に影響されすぎているんですけども。 しかしながら、身体中に薬疹が出ていることの意味を考えると恐ろしいです。 発疹の場所=細菌…

かゆい

こりゃもう悪夢だ。

停滞

状況は一転せず。かゆくてたまらない。薬疹も消えず。 なんだか星痕症候群に侵された気分です。 人に見せられる肌じゃなくて、なんだか自分がモンスターになったような感覚。 原因が何なのか、何の菌なのかが知りたい。

薬疹

どうやら広島でもらった薬はステロイド剤を使って薬だとのこと。 これが副作用が強く,薬学を専門とする父の話ではそんな薬を何で処方したのか謎とのこと。 現在,左腕と右腕に大体50箇所ずつ,腿の辺りにも100箇所くらいの湿疹ができており, それは全部ス…

皮膚科2

身体中に発疹が出てしまい,足だけの問題じゃなくなったので再び皮膚科に行ってきました。 水曜日に広島で見てもらったところではなく,別の場所に転移していて, そちらの方が膿がたまっていたようで,それを出すためにハサミで皮を切られました。 血がポタ…

ちくちくちくちく

かゆいのはとりあえず我慢するにしても噛まれた跡がしっかり残っていて、 本質的に問題が解決しているのかとても疑わしいです。 噛まれた部分に毒針がまだ刺さっていて、 そこから毒が生み出され続けているんじゃないかという気分になります。

うー

かゆいかゆいかゆい。

ミトコンドリアバトル

まだひりひりするし、皮膚の色は紫。見るに耐えないです。 見ているとすごくネガティブな気分になります。健康は大事です。 薬を塗ると途端にかゆみが増します。患部だけじゃくて全身がかゆい。

研究費残高

学会費を払い、学会アブストラクト、物理の本1冊を購入。 【学内研究費】 9月26日現在までの使用額: 144,095円 残高: 355,905円 【科学研究費】 予算: 1,277,960円 残高: 532,844円 欲しい本はまだあるけれど,一応予算と相談して徐々に買っています。

帰宅

4時52分に電車に乗り、自宅最寄り駅に着いたのが11時30分。 バスでの移動も含めたら移動に7時間もかかっちょる。 日本の本島を半分移動してきたわけでもう大変です。 痛みのある左足は昨日より多少マシになりましたが、 靴下のヴェールを剥がしてみると紫色…

新幹線

帰宅途中の新幹線です。 自宅最寄り駅に着くまでまだ5時間くらいあるのかな。 しかし結構疲れてしまって大して何もやる気が出ません。 授業の準備はまずやりたくない。 というわけで論文を読んでいます。 こっちの方が楽しいです。

いたい

ひりひりが痛くて眠れないです。チクチクさされるような痛みがあって、 うーって我慢して呼吸も苦しくなっています。 皮膚科では原因まではわからなかったですが、一体何の菌なわけ? 本当に大丈夫なのかなぁ。 何らかの菌が身体にパラサイトして乗っ取ろう…

東横インに泊まっています。東横インは机の前に鏡があるので, 机に座っていてふと正面を向くと自分の姿が見えます。 借りている自分の部屋には小さな手鏡がひとつあるだけで, お風呂場にも鏡はないので普段鏡を見るタイミングってそんなになくて, そりゃ1…

皮膚科

左足が虫刺されで腫れて膿が出ていたので広島に到着後皮膚科に行ってきました。 ホテルのすぐそばに皮膚科があったので助かりました。 飲み薬2種類, 塗り薬1種類で計3種類も薬をもらってしまいました。 あんまりひりひりして痛いんで, 毒蠍か何かに刺され…

広島

広島に向かって新幹線に乗っています。 さっきまでテフ打ちしていましたが、急に急激な睡魔が襲ってきました。 ねむい…。

虫刺され

帰宅後所属大学に行ってひと仕事。いま2度目の帰宅をしました。 それはいいんだけれど、足が痛いです。痺れています。 おかしいなと思って見てみると、虫に噛まれた跡が4箇所。 加えて黄色い膿が出ていました。 蚊に刺されたくらいじゃこんなにはならないだ…

ふー

ひと月半ぶりの教育業務。 眠かった割には頭は働いていました。 終了後、またしても眠いです。

寒い

朝ってもうこんなに寒いんだ。 夜帰宅するときよりも寒い気がする。 寒くてたまらんです。

いつもと電車の時刻が違うから、 ダイヤ改正があったのかなと思ったけど、 今日は国民の祝日だから日曜のダイヤなのね。 ということは電車も空いているはず。良いことです。

寝たけど

眠りが浅くていまいち寝足りない。

飛翔

今週は飛ぶように過ぎていきそう。

情報収集

なんとなく各種研究集会のログを飛び回っていたら、 スウェーデンで「こんな論文あるよ」と教えてもらって 見つけることができないでいた論文を見つけることができました。 発表の練習が気もそぞろになってしまったのにはこの論文の発見も影響していたりしま…

とりあえず

15分になるまで話を削っていきました。 思ったより大変でした。少なくとも片手間にやれる感じではなかったため ちゃんと時間を取ってやっておいてよかったです。

発表準備中

木曜日の発表の準備のために大学に来ています。 9月は6日,7日,15日,20日,21日,23日(仕事あり)と 現段階で6ポイントのブラックポイントを取得確定。 それはさておき,15分だと全然発表時間が足りなくてどこを削るかで困ってしまっています。

授業アンケート

講義の準備を少し進めたあと,授業アンケートに対するコメント, というのも書かなければならなかったのでそれを書いていました。 今日はこのくらいにして帰ります。