2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんだけ降るんだよ…。 なんか人生に疲れました。仕事したくない。ただ研究のみをしていたい。

帰宅

ものすごい雨とともに雷もなる中帰宅。びしょぬれです。 これとは別に、早くこの大学から抜け出さねばと再び強く思った日でした。 仕事をしない人のための大学、仕事をしない人が得をする大学、ですな。ここは。 研究者が研究するものだと思っとらんらしい。

疲れた…

くしゃみがとまらへん。雨だけど頑張って帰るか…。

プリンタ不調

紙があるのに紙がないって言ってくる。

身体が足りない

行きたい研究集会に行けない。

発表練習

一応25分ちょうどで話しきれる感じにはなりました。 もうこれでいいのかもしれません。(2回しか練習していないのだけれど。) 特に英語で詰まる所も,ないわけではないけれど考えながらしゃべってるとちょっとくらい, 「あー」となるのは普通なので別にさ…

練習中

発表の練習中。英語が出てこない。 出てこないこともないけれど, こういったほうがいいなとか思っちゃって安定しない。

たくさんやることはあるのに

頭がちっとも働かない。

昼寝

4時間くらい昼寝をしました。でもまだ眠いし疲れが取れてないですね。

床屋

床屋に行ってきました。2ヶ月ぶりくらいかな。

講義

大学で講義をしなければならなかったので、 今週の土曜日もブラックカレンダー化しました。 もう身体が重くて疲れが溜まりまくってる感が強すぎます。 精神的には元気なのですが、HPが回復するより減る方が早い感じがします。 安らかなる眠りの時間が欲しい…

帰宅

飲み会があってついさっき帰宅。普段0時を越えて起きていることがほぼ皆無なので眠いです。

エリクサーちょうだい

全快させたし。

講演時間

スウェーデンでの発表時間が確定しました。 今回は25分のようです。22分くらい話して3分質疑応答くらいで行こうかな。 でもそう思うと少ないです。

スターウォーズ

スターウォーズを見たことがないと言ったら変な顔されました。 これだから一般人と話をするのは面倒くさい。価値観が違うなと思ってしまいます。 まぁスターウォーズが有名だということは知っているし、 見たら面白いのかもしれませんが, 検索したらやたらシ…

疲れきった

ぐったりしています。

7月のブラックカレンダー事情

9日ある休日のうち, 5日分がすでにブラックカレンダー化しちょりします。 「ブラックカレンダー化している」のと「ブラックカレンダー化させる」のは大きな違いで, 強制的にブラックカレンダー状態になってしまっていると, ブラックカレンダー化させて仕事…

スウェーデン

に行く準備が全く整っとらん。このままじゃいかん。 なんか久しぶりなんで、わし英語しゃべれたっけという感覚。払拭せねば…。 ブラックカレンダー計画をもってしてもままならぬ思いがあります。 待て待て。いっぺんにいろいろなことを処理しようとしている…

採点終わった

線形代数の採点終了。来年から基本変形により分数が出ることを禁止しようかな。 分数を使わずにランクを求めよ、みたいな。そうしないと勝手に自爆するし、 なにしろ採点も大変です。分数が出ないように頭を使うことも技術のうちですよねぇ。 答案の半分は大…

Acrobat

欲しい。いくらだろう。

直った

自転車が直ったとのことで取りに行ってきました。パンク1箇所800円。 メンテナンス的なこともしてくれたので満足ではある。 しかし体力不足なので疲れました。 抜かれた血を再生するためにレバーも買ってきました。

ドレイン

血を抜かれて力が出ない。体が重い。

ふー

ちょっと痛かったです、採血。いままで受けた中では痛かった方にランクインします。ヘタやってん。 さて、健康診断も終わり、お腹も満たされました。採点祭りを繰り広げますか。

健康診断

もう10分くらいしたら向かわなくては。受診する場所も初めて行くところだし、少し早めに出ます。

むきゃー!

だから身体が2ついるんですって! 分身の術とか,コピーロボットとか,オーバーダイブとか,非科学的なことは言わないよ。 でも,替え玉? 偽物がいてもいいかもしれません。 怪盗キッドの変装術を誰かに施して代わりを務めて欲しいです。 そっくりさん募集…

ブラックカレンダー士

それでもやっぱり、ブラックカレンダー士のジョブはマスターしたい…。 しかしいまは、万全の状態でスウェーデンに行きたいというのが最優先。 スウェーデン行き、12日前…。

不健康診断

こんなへとへとの状態で健康診断を受けても、 明日の健康診断は不健康なのを診断してもらうようなもののような気がする。 ビール2杯未満で倒れたばかりだし、ブラックカレンダーで土日をたくさん潰してきたし、 一体どんな結果が出ることやら…。ここまでのブ…

自転車

帰ろうと思って自転車置き場まで到着。 うっかり自転車を倒してしまったのですが、 それでパンクさせてしまったようです。 へとへとだったので自転車で帰ろうと思っていたのに歩いて帰る羽目になりました。 帰りに自転車屋さんに預けて帰ってきました。 シャ…

疲れた…

やっと授業が終わった…。帰る元気がだいぶない。 でも早く帰らないと雨が降りそうなんでひと休みもままならない。 帰るか…。

シャワー直った

そして大学に戻ってきました。 昨日愛媛から戻ってきたばかりというのもあって, まだ体力が回復していません。