2014-11-08から1日間の記事一覧

山場を越えたぜ!

文書化してみると,改めてすごい計算だというのがわかります。 もうやりたくないっす。あ,いつか続編やることになるのか。 まぁただ拡張するだけだから同じ計算で済むだろうという見通しがあるので そこは大した苦労ではないんだけど。 全く未知の状態でこ…

とまらん

8時を過ぎましたがなんだか盛り上がってきました。

添え字

入力を面倒にしている理由の一つとして,添え字が多いというのがある気がします。 関数シータひとつとってみても, チルダとドットとプライム(ダッシュ)の飾りに加えて iとjという添え字がついています。 ドットとプライムはそれぞれの変数に関する偏微分…

きつい…

最も苦労した部分の TeX 打ち中。積分がたくさん(64個)あって打ち込むのもきついです。 こんなもんよく評価したな自分。もう信念,という感じだったんだろうな…。 パワーファイトもいいところです。

ふー

とりあえずひと区切り。ここから先は「2つのq」で最も苦労した部分に突入していきます。

ブラックカレンダー化

ブラックカレンダー化させて論文を書いております。 研究のためのブラックカレンダー化は全然大歓迎です。 11月は3日目のブラックカレンダー化です。 来週以降は,学内の業務で 15, 16, 22日のブラックカレンダー化が確定済み。 研究のためのブラックカレン…

シンパシー5

PS2 から PSP にプラットフォームが変わってから すっかりプレイすること自体はなくなってしまったポップンミュージック。 (L2ボタンとR2ボタンがないのは無理です…。) 14作目まではプレイしていましたが, 最近(?)20作目が稼働したようです。 プレイは…